一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

Read More

続きを読む

Click Here

ニューヨーク州、レイク・ジョージへの旅 (その6、バーモント州)

 ニューヨーク州からバーモント州に入っていくと、お店にこんなバナーがはってあるのが気になって、どうしても食べたくなりました。 私が選んだ味は、ブラック・ラズベリー。なかなかおいしかったです。 ソフトクリームを買うときに、地元の人たちが何人か来ていて、これを買っている人が多かったので、私もぜひ飲んでみようと思いついつい買ってしまいました。地元バーモント州の酪農場のものでした。のどかな酪農場や...

 29, 2012   0

Read More

続きを読む

Click Here

ニューヨーク州、レイク・ジョージへの旅 (その5)

 . 2012年8月17日、ニューヨーク州レイク・ジョージからバーモント州バーリントンへ車で移動。結婚式は18日で、場所はシャンプレーン湖にあるブランド・アイル(グランド島)。 途中の田舎道でフルーツスタンドがあったので立ち寄り、ブルーペリーとピーチとメロンを買いました。ハワイではアメリカ本土から輸入したもを買うことができるのですが、ここで買ったもののほうが、小粒だけれども圧倒的に甘くておいしかったです。...

 22, 2012   0

Read More

続きを読む

Click Here

ニューヨーク州、レイク・ジョージへの旅 (その4)

2012年8月16日はリハーサル・ディナーでした。長女が結婚式したときには、私は全く写真を撮る余裕なんてなかったのですが、シーラだって自分の息子の結婚となると写真を撮る余裕なんてなし。なので私が代わりに写真をたくさん撮ってあげました。 4人兄弟の中で飛びぬけて若いデイルが一番に結婚。デイルとモリーは今はシカゴに住んでいるけれど、結婚式は2人の出身地。  「食べて、飲んで、結婚する」 私も久しぶりにワ...

 15, 2012   0

Read More

続きを読む

Click Here

ニューヨーク州、レイク・ジョージへの旅 (その3)

  2012年8月15日、ジョージ湖でボートを借りました。子供のころから家族とジョージ湖でボートで楽しんで育ったパトリックたち、お父さんが亡くなってから何年か後に、家族のボートは売ってしまったのがとても残念そうで、この日は借りたボートで湖で数時間過ごしました。 パトリックがこのボートについて説明を聞いている間に、私はその辺りの自然を観察しました。猫のしっぽに似ているところから名付けられたCattails。...

 08, 2012   0

Read More

続きを読む

Click Here

ニューヨーク州、レイク・ジョージへの旅 (その2)

   2012年8月15日の朝、鳥たちの声が気になって、コーヒーを片手に、早速裏庭に向かいました。さわやかな朝。とても心地のよい朝。パトリックのお母さんシーラは、裏庭にたくさんバードハウスを置いています。主に飾りとしてなのだけど、とてもいい感じ。  8年前に来たのは真冬だったので、辺り一面真っ白な雪だったのだけど、このポーチに出て、そっと降ってくるくる雪が、雪の結晶で降ってきているのを見て感動し...

 01, 2012   0