一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

Read More

続きを読む

Click Here

ニューヨーク州、レイク・ジョージへの旅 (その9)

 これはグランド・アイルで見かけた赤いバーン。ニューヨーク州かバーモント州へ向かってドライブした日にも、いくつか見かけました。2012年8月19日、バーモント州とはお別れ。来たときとは別のルートで帰ることにしたので、グランド・アイルからフェリーに乗りました。え?もうフェリーに乗ったの? え?これってフェリーの上? え?今動いてるの? これが私のリアクションでした。風を切って進むフェリー。髪もワンピー...

 19, 2012   0

Read More

続きを読む

Click Here

ニューヨーク州、レイク・ジョージへの旅 (その8、バーモント州)

 2012年8月18日、いよいよ結婚式。再び車を走らせて、グランド・アイルへ直行。途中に満開のヒマワリ畑があったのだけど、さーっと通り越したので写真が撮れなかったので残念。だけど、後で見せてもらったのだけど、新郎新婦はちゃんと、そのヒマワリ畑でプロのカメラマンに撮影をしてもらっていました。  この日の天気はちょうどいい気温で風もなく、湖の上の空はまるで絵のようでした。真っ白な雲が空に描かれているみ...

 12, 2012   0

Read More

続きを読む

Click Here

ニューヨーク州、レイク・ジョージへの旅 (その7、バーモント州)

デイルとモリーの結婚式の場所はバーモント州グランド・アイル。シャンプレーン湖にグランド・アイルという島。私たちが泊まったホテルがあるバーリントンから車で北西へ向かうと湖を越えてグランド・アイルまで渡れる道がついています。湖の東はバーモント州、湖の西はニューヨーク州。グランド・アイル・・・大きな島・・・私と相棒はハワイの大きな島「ビッグアイランド」からはるばるやってきた。こんなアジサイの仲間が咲き誇...

 05, 2012   0