一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

えっ? 

IMG_2174.jpg

えっ? ほんと? 目をこすって、もう一度、見直したぐらい。 雄のグッピーだけ入れていたはずなのに、小さな稚魚がいる! この容器には、買ってきた雄2匹と、我が家で生まれた子が一匹(もう立派に大人サイズ)を入れているので、我が家で生まれた子は雄ではなくて雌だったってこと? 雄並みにカラフルな子だから、てっきり雄だと思い込んでいたのに。10匹ぐらい稚魚を確認。

この白いスイレン、今は、どんどん新しい蕾をつけて、ひっきりなしに咲いてくれます。

関連記事

2 Comments

Kumiko  

No title

正に、嬉しい驚きです。かわいいですよ。

2017/09/25 (Mon) 22:11 | EDIT | REPLY |   

koaniani  

久美子さん こんにちは

嬉しい驚きですね。

グッピーたちも、居心地が良くて、繁殖しちゃったのでしょうね…。

2017/09/25 (Mon) 17:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 日々の出来事&思った事