一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

鎌倉で学び、持ち帰ったもの

IMG_3808 (1)

今回、鎌倉滞在中に、岩根 愛さんのハワイにおける日系人についてや、ボンダンス(盆踊り)を通して分かるハワイと福島との深い繋がりについてなど、これまで知らなかったことをたくさん学ぶことができました。

IMG_3906 (2)

そして、 内田 沙希さんに、ハワイ伝統航海術で有名なホクレア号や、そのサポート船ヒキアナリア号での経験話や、航海や海から学べることなど、深い話をたくさん話していただきました。

IMG_3814 (1)

以上の講演は、第21回 極楽寺・稲村ヶ崎アートフェステイバルのスペシャル・イベントだったのですが、アートの部分では、Accoさんのパルプ・アートの展示がありました。和紙などのパルプで作られたランプで、私にとっては、初めて見るタイプの繊細なアートでした。

IMG_3949.jpg

我が家にやってきたAccoさんのパルプアートは蓮の花のランプです。私の今年のテーマである蓮。ぴったりな出会い。

IMG_3946.jpg

もうひとつは愛を感じるハートのもの。

今回私は、鎌倉だけでなく、東京でも講演会を開いていただきましたが、たくさんの再会と新たな出会いがありました。とても幸せに思います。いっぱい幸せと愛を感じました。皆さん、ありがとうございます!!!

関連記事

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 日々の出来事&思った事