一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

疑わずに踏み出す(マーティン・ルーサー・キング・ジュニアの名言)

IMG_4046 (2)

Take the first step in faith. You don’t have to see the whole staircase, just take the first step.
– Martin Luther King Jr.

疑わずに最初の一段を登りなさい。階段のすべて見えなくてもいい。とにかく最初の一歩を踏み出すのです。
マーティン・ルーサー・キング・ジュニア
関連記事

2 Comments

Kumiko  

No titleTo koanianiさん

石橋をしつこく叩いてから渡るという表現、なかなかいいですね。じゃあ、「しつこく叩きたくなるかもしれないけれど、疑わずに最初の一段を登りなさい。階段のすべて見えなくてもいい。ちょこっと叩いてでもいいから、とにかく最初の一歩を踏み出すのです。」というのはどうでしょう。

2017/11/06 (Mon) 19:40 | EDIT | REPLY |   

koaniani  

久美子さん
こんにちは

東京は、久々の好天です。
でも、日が暮れるまで、オフィスの中。
しかも、ブラインドで外は見えず。

上記のお言葉。
石橋をしつこく叩いてから渡る私には、難しい〜。
しかも、年齢を重ねると共に、叩く回数増えてるみたい。

2017/11/06 (Mon) 17:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 心に響く言葉