FC2ブログ

一期一会

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

ちょっとした喜び



鉢植えの白い八重咲きのアマリリスは、庭に植えたら、頭が重すぎて、雨が降ったら倒れてしまったので、切り花にしました。スイセンの花も詰んで家の中に持ってきました。何とも言えない良い香り。

明後日から仕事で忙しくなり、家にいることが少なくなるけらど、この約1カ月は、こうやって花も楽しんだし、本も数冊読んだし、自分のための時間がたくさんあったので良かったです。ちょっとした喜びに感謝。

昨日の午後からはエンゾー君が遊びに来てくれていて、夜は一緒に寝ました。湯たんぽの様に暖かい。

“Stop and smell the roses.”
To relax; to take time out of one's busy schedule to enjoy or appreciate the beauty of life.

バラの香りを嗅ぐために立ち止まりなさい。(寛ぐこと、人生の美しさを楽しみ味わうために、忙しいスケジュールから時間を割きなさいという例え)

寛ぐとは、仕事や心配ごとなどを忘れて、伸び伸びとする。心身をゆったりと休める。気がねなくのんびりと振る舞うということ。

正にこれ!
関連記事

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 日々の出来事&思った事