FC2ブログ

一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

私のアシュタンガ・ヨガ、インターミディエイト・シリーズの歩み

20180718072150a35.jpeg


先週末に新たにアーサナをいただき、今週かプライマリー・シリーズとインターミディエイト・シリーズを分けてプラクティスするようになりました。昨日が第一回目で、初めてプライマリーなしで、インターミディエイトを習ったところまでプラクティスしました。切り離したら早く終わるだろうと思っていたら、意外なことに、いつもの所要時間と大して変わらなかった。より深くプラクティスしているということかな。もっと正確に言えば、私にとってハードなアーサナの連続で、できないからこそ一生懸命にやってます。地道に少しずつ進歩しています。私の人生と同じ。時には、先が見えず、なかなか前に進まず、どうしていいのか分からず・・・だけど踏ん張って、信じる心を持って・・・。

週に5日間インターミディエイト、6日目はプライマリー、7日目はお休み。新月と満月の前の日はプライマリー、新月と満月の日はお休み。生理が終わった後の1回目のプラクティスはプライマリー。
関連記事

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 日々の出来事&思った事