FC2ブログ

一期一会

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

2019年に向けての願い

Shala2018

私が通うヨガ教室は、11月に新しいスペースに引っ越したのですが、正式なオープニングのブレッシングは12月21日に行われました。12月21日は冬至、22日は満月で、24時間以内に冬至と満月があるという特別なタイミングの時でした。これは2010年以来のことだそうで、次は2029年までないそうです。

2018年は、1月にアメリカの政府閉鎖で始まり、4月の終わりからキラウエア火山の活動の大きな変化があり、8月に終わったかと思えば、ハリケーン・レインの大雨・洪水があり、最後の締めくくりに、12月にまたアメリカの政府閉鎖。ハワイ島では多くの人が直接的に、さらに多くの人が間接的に影響を受けました。(私の仕事は超暇でした。)

4月にはカウアイ島とオアフ島でも洪水があったなぁ。

2019年は良い年になりますようにと切に願っています。

ヨガ教室には、鉢植えの植物がたくさん置かれていて、とてもいい雰囲気です。緑はとても良い心理効果があります。この空間でプラクティスができて、とてもありがたいです。写真の緑は、プレッシングの時に使われたもの。

I mua!
Move forward!
前進!







関連記事

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 日々の出来事&思った事