一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

It's a small world after all.

Earth-It's a small world.

ディズニーでおなじみの歌ですが、とてもいい歌ですよね。

It's a small world after all.
by Richard M. Sherman and Robert B. Sherman

It's a world of laughter
A world of tears
It's a world of hopes
And a world of fears
There's so much that we share
That it's time we're aware
It's a small world after all

There is just one moon
And one golden sun
And a smile means
Friendship to ev'ryone
Though the mountains divide
And the oceans are wide
It's a small world after all

It's a small world after all
It's a small world after all
It's a small world after all
It's a small, small world

以下は、
ディズニーの「小さな世界」という日本語バージョンではなく、
長谷川久美子流の訳です。

笑いのある世界であり、
涙のある世界でもある。
希望のある世界でもあり、
恐れのある世界でもある。
皆が共有しているもは、とても沢山あって、
気づかなきゃいけないという時に来ている・・・
結局、世界は狭いんだっていうことを。

月はたったひとつだけ、
黄金色の太陽もひとつだけ。
笑顔って、皆と友達だっていう意味なんだ。
山々がさえぎっいるけれども、
海は広いけれども、
結局、世界は狭いものなんだ。

世界は狭いんだ、結局。
世界は狭いんだ、結局。
世界は狭いんだ、結局。
小さな小さな世界なんだ。



ポジティブな波動を伝えるために、ゆったり・のんびりとしたハワイ島東海岸のヒロよりアロハをこめて発信しています。
関連記事

1 Comments

Kumiko  

考えるチキンリトルさんの言葉を読んで、私も考えて見ました。私に出来ることを。そのきっかけ、ありがとうございます。

2013/02/01 (Fri) 07:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  It's a small world after all.
  • もし2020年代を生き抜くとしたら、今からできることは何だろう。 何を再構築する必要があるだろうか。 何なら形にできそうだろうか。 ぼくなりに考えてみた。 今日は、ことばを並
  • 2013.02.02 (Sat) 00:08 | 考えるチキンリトル ―Thinkin' CL―

You may also like

Category: 未分類