FC2ブログ

一期一会

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

フェアリー・ランプの明かり

201904231505229ee.jpeg


今月に入ってか休みの日が全くなかったのですかが、今日の午後は久しぶりにお昼寝をしました。

夜には、最近買ったばかりの中古のランプ(よく言えばビンテージのランプ)の明かりで、ゆったりと。






関連記事

2 Comments

長谷川久美子  

To -さん

私はソフトで薄暗い間接照明が大好きなんです。家でも、レストランでも。

夜に本を読むときだけ、明るい照明を使います。

白い壁で、白っぽい色の蛍光灯の照明のレストランは、雰囲気も食べ物も不味く感じてしまいます。

自分の顔もを見るのも、薄暗い照明がいいな。(笑) だから日本に帰ると蛍光灯の明かりで、鏡に映る自分の顔は、私にとって精神的に悪いんです。(笑笑)

白熱灯から蛍光灯に変えたときも、白ではなく、白熱灯に近い色のものを使い、最近はLEDライトに変えていっていますが、これもソフトな色のものを使っていますよ。

2019/04/23 (Tue) 05:54 | EDIT | REPLY |   

-  

久美子さん こんばんは。
お久しぶりですね。

素敵な妖精のランプですね。

私は、間接照明?が、苦手なんです。
特に老眼が始まってからは、蛍光灯の明かりの下でなくては、見えないストレスに落ちってしまいます。
ハワイのホテルの部屋は、ランプ4つだけ。
レストランも、テーブルの上のランプorキャンドルだけだと、お料理が見えなくて不安に…。

青い目の方々は、蛍光灯の明かりが強すぎて、日本の旅館は落ち着かないと…。

その反対なのかな??

2019/04/22 (Mon) 23:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 日々の出来事&思った事