一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

クリスマス・パーティー

xmas party12月15日: クリスマス・バード・カウントに参加してから家に帰ってくると夕方の4時半ごろでした。朝4時半過ぎに起きてからの行動で疲れていたので、1時間ほど寝て、それからお隣のおじさんの家で開かれたクリスマス・パーティーに行ってきました。


今の家に引っ越してきてから、たったの2ヶ月なのですが、お隣のおじさんとは、ちょくちょく裏庭であったり、おじさんが、果物のおすそ分けとかをよく持ってきてくれます。


このパーティーには、15~20人ぐらいの人が来ていました。なんと、2年ほど前に、女性ばっかりが集まるキャンドル・ライト・パーティーで1度だけ会った女性2人も来ていました。お互いに顔を見合わせて、あっ、あの時に会ったんだよね!と感激でした。おじさんの家で再会するなんて・・・やっぱり、ハワイ島は狭いんだなあ・・・ほぼ必ず、どこかで誰かと会うんです。


ライブ・ミュージックに、美味しいお料理に、綺麗なクリスマスのデコレーションに、クリスマスの歌を皆で歌ったり・・・とても楽しく心温まる集いでした。



ポジティブな波動を伝えるために、ゆったり・のんびりとしたハワイ島東海岸のヒロよりアロハをこめて発信しています。

関連記事

2 Comments

Kumiko  

とてもいいおじさんですよ。

世の中って、ほんとうに狭いですよね。

2007/12/22 (Sat) 09:17 | EDIT | REPLY |   

Terumi  

お隣のおじさんの話はちょくちょくグログにも登場しますよね。草むしりの時も☆
きっと、陽気で社交的なおじさまなのでしょうね。
それに、偶然の再会があったんですね!
こんなとこでまた会えるなんて・・・
という感じでしたか?
ほんとに、世の中狭いですよね。
世間は狭い!

2007/12/21 (Fri) 20:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 日々の出来事&思った事