fc2ブログ

一期一会

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

イチゴをレスキュー

20200620144140f0e.jpeg


草に覆われながらも、なんとか生き延びていたイチゴたち。次女がレスキューしたものと、その1ヶ月ほど後で私がレスキューしたものも、全部生き生きと元気に育ってる。

一昨日、残りのイチゴのレスキュー完了。

202006201441095a0.jpeg


なんと、こんなに沢山。これらをどこに置くかが、これからこの課題。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
関連記事

4 Comments

長谷川久美子  

To Koanianiさん

そうなんです。次女は結構マメなタイプですね。

芝のパワーには圧倒されます。イチゴだけでなく、これからパイナップルも地植えから鉢植えに変えようとと思ってます。

2020/06/20 (Sat) 23:43 | EDIT | REPLY |   

Koaniani  

久美子さん こんばんは

イチゴ、こんなにあったのですね。
確か昨年?、2、3個実をつけていたお写真の記憶が…。

次女のお嬢さん、手作りの発酵食品やガーデニングなど、マメな性格なのですね。
リスペクトです。
久美子さんも一緒にキッチンに立たれたり、お庭で作業されたりと、母娘いい関係ですね。

2020/06/20 (Sat) 21:25 | EDIT | REPLY |   

長谷川久美子  

To Megbkaoluceさん

芝と雑草からレスキューしました!何しろ草の繁殖が旺盛過ぎて、背の高い植物でなければ、芝に圧倒されてしまうんです。なので、地植えをしていたイチゴは、ランナーを伸ばして増えてはいったものの、芝が入り込んでくると、伸び伸びと育たなくなり、それから一部は土が少なく砂利っぽいところだったので、育ちが悪いだけでなく、そこも芝が入り込んでしまったので、全部掘り上げて鉢植えにしました。

2020/06/20 (Sat) 18:04 | EDIT | REPLY |   

Megbkaoluce  

ナメクジからレスキューしたのですか?
これだけ苗があったらイチゴ狩りできますね。私の住んでる地域は苺が名産です。
わたし苺が大好きで以前、知り合いのイチゴ農家屋さんがご好意でイチゴ狩りさせてくれた時すごい勢いで食べて次の年から呼ばれなくなりました😢

2020/06/20 (Sat) 17:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: ガーデニング