一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

ドクター・ブロナーズ・マジック・ソープ(Dr. Bronner's Magic Soap)

今月の初めごろのブログに登場したカエル君の中に入っているリキッドソープというのは、ドクター・ブロナーズ・マジック・ソープ(Dr. Bronner's Magic Soap)です。

ココナッツ、オリーブ、ヘンプ、ホホバのオイルで作ったこの天然ソープには色んな香りのものがありますが、全てエッセンシャルオイルの香りです。

私が好きなのは、ペパーミントとラベンダーです。(この2つが気に入ってしまっているので、実は他の香りのはまだ試していません。)ペパーミントのは肌がシャワーあががりに肌がヒヤッとするので、そのセンセーションが好きです。

香りは好みがあるので、好き嫌いもあるでしょうが、ローズやアーモンドやレモンなどもありますよ。どれも泡立ちがよく、汚れも良く落ちて、でもお肌には優しいのでいいです。お肌が弱い人用にはBaby-Supermildというのがあります。リキッドタイプのは再生プラスチックのボトルに入っています。

マジックソープ ペパーミント 236ml

 

 

液体タイプ
ペパーミント(236ml)の詳細を見る
ラベンダー(236ml)の詳細を見る

 

 

Dr. Bronner's Magic Soap

 

固形タイプのもあります。
ペパーミントの詳細を見る
ラベンダーの詳細を見る

 


dr. bronner's

 

Dr. E.H. Bronner (1908 -1997)はドイツ生まれのユダヤ人ソープ・メーカーです。ソープ・メーカーとしては三代目で、1920年後半にアメリカに渡ってきました。詳しくはhttp://www.drbronner.com/drb_story.html


関連記事

5 Comments

Kumiko  

よかったぁ~

気に入っていただけてよかったです。:)

2008/02/24 (Sun) 08:10 | EDIT | REPLY |   

Lilikoi  

愛用させていただきま~す♡

アトピーの娘が「洗った後が違う♡」
私も!しっかり汚れをおとしていてさっぱりした使い心地
で、つっぱらなくていい香り♡
有難う!!です!

2008/02/24 (Sun) 01:48 | EDIT | REPLY |   

Lilikoi  

使ってみますね!

今日、ソープが二個届きました。
娘がアトピー性皮膚炎で固形セッケンで無臭の物しか使えないんです
香りつきで体中どこでも・・・
今晩お風呂が楽しみです


2008/02/23 (Sat) 23:49 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

ほんと早いですね! このソープを作ったDr. Bronnerは1920年代にお父さんの反対を押し切ってドイツからアメリカに来て、ご両親や親戚のほとんどはホロコーストでお亡くなりになっていますが、私はこのソープが好きなだけでなく、Dr. Bronnerの生き方や考え方にも何か引かれるものがあります。

2008/02/21 (Thu) 07:07 | EDIT | REPLY |   

Mami  

アロハー♪久美子さん
最近、空気が乾燥しているし、
さらに暖房の中での生活はホントお肌に良くないです。
常にカサカサ…乾燥するとシワになるし、
とっても大変な時期。
”これで顔も体もメイクも落とせます。”
この一言と久美子さんのおすすめということで、
注文しました!!
こういう時の行動はかなり早いです(笑)

2008/02/21 (Thu) 02:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 未分類