一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

あせらない、あせらない・・・

「あせらない、あせらない、一休み、一休み」でしたっけ・・・今日、ふと「一休さん」を思い出しました。子供のころにテレビで観てました。それ以来長~い年月が経っているのに、しっかりと頭に残っているんですね。

ほんと、焦ったり慌てたりしてはいけないですよね。気だけが走ってしまうと今大事なことに集中できなくなりますよね。冷静に物事を考えることも大切。ちょっと一休みして心と体を休めることも大切。疲れているとあること無いこと良くないことを考えちゃうってこともありますよね。 心に余裕を持つように心がけよう。

「一休みさん」の主題歌「とんちんかんちん一休さん」の、「気にしない、気にしない、望みは高く、果てしなく」っていうところが大好きです。


ポジティブな波動を伝えるために、ゆったり・のんびりとしたハワイ島東海岸のヒロよりアロハをこめて発信しています。
関連記事

2 Comments

Kumiko  

お疲れ様です。

ほんと、そうですね。振り返ってみると良いアニメが多かったですね。

今日こちらは日曜日。昨日に引き続きとても良い天気です。確定申告も終わったし、そろそろ去年からの書類などを箱に詰めて、オフィスの整理整頓をしなくっちゃ。、クリスマス・お正月休暇の時は、マメに家の掃除をしていたのに、最近は疎かになってます・・・天候も回復したことだし、掃除・整理整頓モードに切り替えなくてはと思っています。

2008/02/17 (Sun) 08:05 | EDIT | REPLY |   

Mami  

本当に「一休み」な一日でした。

2月に入って神経ピリピリしながらの毎日でしたが、なんとか山を乗り越え、
穏やかな日々を過ごしていましたが、気が抜けてしまい風邪をひいてしまいました。
今日は日曜…一日ゆっくり寝ていました(笑)
「一休み」出来たおかげで明日からまた頑張れそうです。
外はまたパラパラ雪が降ってきましたが…。

私も一休さん世代!!いつも見てましたね~!!
今考えると昔は良いアニメが多かったですよね。

2008/02/17 (Sun) 01:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 心に響く言葉