一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

自分をイキイキと活気付けること (ハワード・サーマンの名言)

Don't ask so much what the world needs.
Go out and do what makes you come alive,
because what the world needs most
are people who have come alive.

世の中が何を必要としているかと強いて質問することはない。
世の中に出て行って自分がイキイキと活気づくことをやりなさい。
なぜなら世の中が一番必要としているものは、
イキイキと活気づいた人々なのだから。
~Howard Thurman~

関連記事

4 Comments

Kumiko  

こちらこそありがとうございま~す!

私も、元気を保って頑張りますね。

2008/04/02 (Wed) 07:04 | EDIT | REPLY |   

Mami  

ありがとうございます♪

次の章…本当にそんな感じですね。
最初は辛い事が多々あると思いますか゛、そんなときは久美子さんのブログを見て元気出しま~す!!

2008/04/02 (Wed) 03:35 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

次の章

10年間いたところから離れるのは、不安な気持ちや色んな気持ちがあるでしょうね。本の章みたいに、人生の中での次の章ですね。新しい環境でがんばってくださいね。

2008/04/01 (Tue) 06:24 | EDIT | REPLY |   

Mami  

最初の目標

今日、異動の発表がありました。とうとう私も転勤になってしまい、10年間通った支店ともお別れ…。
不安な気持ちでいっぱいでしたが、ちょうどGoodタイミングな名言!!

>世の中が一番必要としているものは、 イキイキと活気づいた人々なのだから。

暗い顔をせずに明るくイキイキとした姿を見せることを最初の目標にしてみようと思いました!!

2008/04/01 (Tue) 03:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 心に響く言葉