一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

平和は笑顔と共に・・・(マザー・テレサの名言)

Peace begins with a smile.
平和は笑顔から始まる。
~Mother Teresa~

関連記事

6 Comments

Kumiko  

笑顔のパワーで頑張ろう!

Rieさんパワーと、Rieさん笑顔で頑張ってくださいね。

Mamiさんの甥っ子さんの坊主頭、愛嬌がありそう。

「笑顔のパワー」・・・、そうですね。忘れないようにしなくっちゃ。ここんところ、笑顔が少なくなってたかも・・・でっかい笑顔を取り戻して頑張りますね。

さ~て、今日の夜、私はヒロを発ちます。そうそう、三女も一緒に行くことになりました。ちょっと旅行気分です。思い切って学校を約2週間休ませることにしました。こんなことしたのは初めてです。学校は絶対に休ませない私なのですが、今回は特別。

Aloha AirlinesとATA Airlinesがなくなってしまって、Hawaiian AirlinesもGo! Airlinesも満席の便が多いです。メリーモナークとも重なった時期なので、ハワイから出られない人もいるそうですよ。Stuck in Paradise.といういうわけで悪くはないですよね。だけど、家族や仕事が待っている人には気の毒ですね。私達も、娘の予約を入れるのに大変でした。結局、日本に向けて発つ前の夜にホノルルで1泊することになりました。

笑顔とアロハを持って帰国しま~す。

2008/04/06 (Sun) 09:20 | EDIT | REPLY |   

Mami  

ちょっとハニカミ笑顔。

今日、くたくたに疲れて帰ってきたら飛び込んできた甥っ子のくりくり坊主頭。とっさに、笑ったら傷つくと思い、「思ったより変じゃないね…」と私。冷静に…。「そうじゃろ(広島弁)」と甥っ子。その時の笑顔がなんともいえずかわいかった!!なんとなくその笑顔を見たら疲れも吹っ飛んだような気がしました。笑顔のパワーです。彼がお母さんと離れて暮らすようになって5年。まだまだ母親に甘えたい年頃でしたが、本当によく頑張ったと思います。今回の坊主頭、彼の意思で初めて行動したことではないかと思います。誰かに言われたのではなく…。高校で野球をすることを心から楽しみにしているようです。おばさんは陰ながら応援し続けたいと思います。

2008/04/06 (Sun) 06:14 | EDIT | REPLY |   

rie  

平和は笑顔から、辛い時こそ笑顔、身にしみます。
今日は、職場の一言二言でめずらーしく仕事で落ち込み、心に打撃を受けたのですが、
なんとか笑顔で堪えてました。
明日も笑顔で頑張ってこよー!何か変わるかも!
力になる言葉有難うございます!

2008/04/05 (Sat) 05:01 | EDIT | REPLY |   

Lilikoi  

嬉しいお言葉!!

3ヶ月フラをお休みしていて、今日復帰しました。
それなのに明日のイベントで躍らせていただきます。
明日は感謝に気持ちで躍らせていただこうと思ってます。

昨年から私にとって人生を変えるくらいの色々な出来事がありました。それは良い人との会いがあったから!それで辛いことを乗り越えられたから!
(久美子さんとの出会いもです)
主人を亡くした時、「もう何も怖くない!主人を亡くした辛さを乗り越えたんだから!」
確かに辛いと・寂しいと口にしない一生懸命な自分であり続けてました。今は寂しいと言えた、辛いことは辛いと言える自分になれました。
皆さんに感謝!

来週予約が取れたら久美子さんに会いに行きます。
その時は宜しくです♪
人に感謝できるってとても嬉しいことですね♡

2008/04/05 (Sat) 04:08 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

いい顔

半年前と今と比べると、とても大きな差があるようですね。素晴らしい!

笑顔・・・辛いときこそ笑顔ですね。私にとってとてもタイミングのよい言葉です。ありがとうございま~す。

2008/04/04 (Fri) 20:14 | EDIT | REPLY |   

Lilikoi  

辛いときこそ笑顔!

半年振りに取引先の方にお会いして・・・
「いい顔になってますねぇ~!」って言われて嬉しかったです。「昨年は黒い糸にぐるぐる巻きに巻きつかれた状態だったよ!」って、その方は人の取り巻くものが見える方らしく・・・昨年助言を戴き私なりに努めてきたことがあり、まだまだ続いてますが、昨日の言葉は自分が進んでいる道に自信を戴けた一言!!これまでも後悔しない生き方をしてきたつもりですが、自信が無くなる・迷うこと、ありますもんね(^_^;)常に笑顔!自分だけでなく周りまで楽しく思えるのは笑顔!辛いときこそ笑顔!!フラを踊る時の笑顔のお陰!以前より笑顔でいられるようになったみたい!
明日は久々のイベント、一人でも多くの人が笑顔になれる踊りが出来る様頑張りま~す♪

2008/04/04 (Fri) 15:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 心に響く言葉