一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

永遠に生きるがごとく・・・(ジェームス・ディーンの名言)

Dream as if you'll live forever.
Live as if you'll die today.

永遠に生きるがごとく夢を見ろ。
今日死んでしまうがごとく生きろ。
~James Dean~

関連記事

3 Comments

Kumiko  

今の肉体で生きる人生は、これっきりですものね。月日が経つのはあっという間。やりたいことはいっぱい。

日本で、皆さんに会えて、元気をいっぱいもらいましたよ。ありがとうございます!

2008/04/19 (Sat) 21:25 | EDIT | REPLY |   

mikeneko  

最近つくづくそんな風におもっていましたが、
どちらかというと前半のほうが弱かったかもしれません、
おおいに夢をもって!いきま~す。

2008/04/19 (Sat) 06:12 | EDIT | REPLY |   

rie  

自分がこの世に生きている間、自分がやりたい事がどれくらいできるのかな~・・・なんて、ふと考えました!ワクワク ;)
日々を大切な思いで生きていこうと思いますね~!
時折心に休憩をいれつつ。
そして、過ごす時間、出来事、感じたこと、出会いを明日につなげて!
一日一日が楽しい日になりますよ~に!

P.S
日本でお会いした久美子さんも、すてきでした~!
Big smileありがとうございました~

2008/04/18 (Fri) 21:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 心に響く言葉