一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

判断と経験との関係 (バリー・レパトナーの名言)

Good judgment comes from experience,
and experience comes from bad judgment.

良い判断は経験から生まれ、経験は悪い判断から生まれる。
~Barry LePatner~

関連記事

2 Comments

Kumiko  

色んな経験

赤ちゃんだったころ、這い始めて、立ちはじめて、歩き始めて・・・何回も頭を打って、転んで、泣いて、でも本能的にあきらめずに、歩くことを学んで、走ることも学んだのですよね。慣れた環境より踏み出して自分の世界を広くすると、それだけ分、それまでに経験したことのないことに遭遇しますよね。人生の中で躓くようなこともあれば、転ぶようなこともあり、怪我をするようなこともあり、泣くようなこともあってあたりまえですよね。それを恐れていては、同じ殻にず~っと篭ってしまいがちになるのでしょうね。

2008/03/24 (Mon) 07:09 | EDIT | REPLY |   

Mami  

経験を積むことの大切さ

悪い判断をしてしまって失敗を繰り返すことがすべて経験になって、経験を積む事によって正しい判断ができるようになる…そうですよね。今までの数えきれない失敗や流してきた涙の結果が今の自分。失敗を恐れずにすべてを経験と思い、失敗しても途中で諦めない自分でありたいです。

2008/03/24 (Mon) 03:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 心に響く言葉