一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

待合室の雑誌より (1)

mind先月は、車の定期点検のためにディラーへ車を持っていきました。シャトルで家まで送ってもらうことにしました。シャトルの準備ができたらドライバーが待合室まで来てくれることになっていました。待っていましたが、ドライバーは私のことをすっかり忘れていたようです。ずいぶん待たされました。


でも待っている間に待合室にある雑誌を読むことができたのでよかったです。雑誌の広告で気に入ったのがいくつかありました。この写真はそのひとつです。以前にも何回かみかけたことがある広告ですが、以前は全然気にかけていなかったのに、今回は「これはいい言葉だなぁ。」って眼に留まりました。


A mind is a terrible thing to waste.
マインド(知力や思考力)を発揮させないで無駄にすることは、
非常に勿体無いことです。

関連記事

6 Comments

Kumiko  

Terumiさん、これからですよ。若いから、これからどんどんマインドが開き始めますよ。若くてもしっかりしたマインドをもってらっしゃるから、これからが楽しみ!

2008/03/07 (Fri) 07:26 | EDIT | REPLY |   

Terumi  

Oh No!!
私のMindは発揮されていないかもしれない><

2008/03/07 (Fri) 06:32 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

この基金のように、色んなところで色んな手が差し伸べられているのですね。

2008/03/05 (Wed) 07:02 | EDIT | REPLY |   

Mami  

なんの広告なのかな…と思い調べてみました。
United Negro College Fundという基金なのですね。

人それぞれ色々な能力や才能、考えを持っていても、
その能力を伸ばすために勉強できない環境の人たちも
世の中にたくさんいるのですよね。

色々な場所で発揮できるようにチャンスを与えてあげるなんて、
本当に素晴らしいことですね!!

人間の可能性は未知なるもの…
無駄にしてはいけないと思います。


2008/03/04 (Tue) 23:30 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

そうですね。埋もれているものを発掘ですね。いい表現ですね。ありがとうございます! 埋もれているものを発掘して、眠っているものを起こしたいですね。

2008/03/04 (Tue) 19:00 | EDIT | REPLY |   

Lilikoi  

発掘する方法!!

本当です!みんな素晴らしいマインド(知力や思考力)を
持っているはずですが、それが何か分からないまま埋もれている事も多いのでは・・・!
それを見分ける目を養いたいものです。

2008/03/04 (Tue) 15:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 日々の出来事&思った事