一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

待合室の雑誌より (2)

world without bitternessこの雑誌広告も気に入りました。


Here's to a world without bitterness.
苦しみや恨みのない世の中のために乾杯。


コーヒーなどの苦味はbitterness、苦しみや恨みもbitterness。待合室でほろ苦いコーヒーを飲みながら雑誌を読んでいたのでタイミングよし。シャトルのドライバーは私のことをすっかり忘れているようだけど恨みはなし。ハワイアンタイムの「のんきさ」に「のんびりさ」ということにしておきましょう。

関連記事

6 Comments

Kumiko  

ほんと、の~んびりしています。

この日は何にも予定が入っていなかったし。普段読まない雑誌も読めたし。逆に得したと解釈しました。

2008/03/07 (Fri) 07:20 | EDIT | REPLY |   

Terumi  

全く悪気がなく、Kumikoさんが待合室にいることをうっかりすっかり忘れていた、ドライバーさんの顔、のんび~りした感じを想像しちゃいました(笑)
Here's to a world without bitterness.

2008/03/07 (Fri) 06:34 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

まったくそのとおりですね!

それにハワイの中でもヒロは「のんびり度」が高めのところかも。元々のんきな私は、のんびりとしたところに長年住んでいるので、一層のんきになっているのでしょうねぇ。

2008/03/05 (Wed) 21:04 | EDIT | REPLY |   

Mami  

コーヒーなどの苦味はbitterness、
苦しみや恨みもbitterness。勉強になりました!!

ハワイアンタイムだから仕方ないな思うこと、
ハワイに行くとけっこうありますよね(笑)
だけどそののんびりしたムードを一度味わってしまうと
ハワイが恋しくなり、また訪れたくなってしまう…。
ハワイ好きの人はみんなそうなんでしょうね。
私もその一人ですが…。

2008/03/05 (Wed) 20:45 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

の~んびり

イライラしないで、ゆったりと。そして心地よい笑顔。

2008/03/05 (Wed) 20:25 | EDIT | REPLY |   

Lilikoi  

ハワイアンタイム!

好きになりました。子育ての口癖が「時間だけはみんな平等!大切に!」と、ジェット機並みの時間の使い方をしていました。・・・しています。
でも、ここの所ハワイアンタイムがとても心地良く感じてます。のんびり感傷に浸ったり考え事をする時間の大切さを知りました。

苦味って大人の味!よく言いますが、ホント!
「Here's to a world without bitterness.
苦しみや恨みのない世の中のために乾杯。」
ほろ苦いコーヒーを手に、まさしくGoodタイミング気持ちがよく伝わります。

2008/03/05 (Wed) 17:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 日々の出来事&思った事