一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

待合室の雑誌より (3)

every momentこの雑誌広告も気に入りました。


Every moment has its flavor.
その時その時に味がある。


待合室で飲んだのはインスタント・コーヒー。どこのメーカーのものかしら。この広告のコーヒーは「違いがわかる男のゴールドブレンド」ではないネスカフェ商品。私は違いがわからない女。


でもわかっていることは、人生はその時その時をかみしめて味わって歩むべきだということ・・・

関連記事

3 Comments

Kumiko  

Mikenekoさん、待合室シリーズ、楽しんでくださってありがとうございます。意外といろんなところにタメになるメッセイージがあるものなんですね。残念ながらドライバーが来ちゃったので、この3つしか得れませんでしたが、次回どこかの待合室で待たされることがあると、もっと探してみたいです。うたい文句というかセリフというか、うまく考える人がいるんですよねえ。


Mamiさん、私達、進歩しているんですよね。若いときには気づかなかったけど、歳を取ると気づくこともありますよね。そして、ありがたさが増すようです。

2008/03/08 (Sat) 07:55 | EDIT | REPLY |   

mikeneko40  

待合室シリーズ、楽しいですね。
普段、そんなにちゃんと見ていないものですが・・・・
さすがプロ達が考えるコピーだから?
というよりは、こうやってピックアップしてもらうと、ただの広告でない、素敵なものになりますね。

2008/03/08 (Sat) 04:57 | EDIT | REPLY |   

Mami  

人生の節目

人生には節目になる時期があり、後から振り返ってみると
あの時こうしておけばよかったと後悔することもたくさんあったような気がします。
でもこの歳になって初めて気がつくこともあるのかな?
後悔することはあっても、その時その時一生懸命だった自分の姿を考えるとすごく愛おしい。
これからは同じ過ちを犯さないように、毎日を大切に過ごしていきたいなと思うのです。

今日は5杯のコーヒーを飲みました。家、缶コーヒー、ドトール、マクドナルド、おばちゃん家、
どこのコーヒーもそれぞれ違ったおいしさがあり、ほっとする瞬間!!

2008/03/08 (Sat) 04:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 日々の出来事&思った事