一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

心が落ち着く教え

フラレアという雑誌に書いてあったカウアイ島のクム・フラの言葉をMamiさんに教えていただきました。

「何かを手に入れようと強欲に頑張らずとも、ひとつの望みを正しい気持ちで持ち続けていれば、神が必要な人にちゃんと出会わせてくれる。 出会うべき人と出会い、動くべき方向へ向かっていく…」

私は、これを読んだとき心が落ち着きました。ブログを通して出会った皆さんのお陰で色んなことを学んでいます。皆さん、これからもよろしくお願いします!

関連記事

9 Comments

Kumiko  

何かで繋がっている感じ

はい、そんな感じがします!

2008/03/15 (Sat) 21:59 | EDIT | REPLY |   

rie  

ホントにそう感じます

全ての出会いは必然的で意味がある。
神様が出会うべく人に会わせてくれているのだなーと思います。
そこから自分が感じとり学べる事、感謝ですね!
このブログを通し、久美子さん、皆さんに出会えたこと、とても嬉しく思います。
何かで繋がっている感じがしますね。

2008/03/15 (Sat) 12:27 | EDIT | REPLY |   

ecozy  

本当にいい言葉ですね。
いえてるなーと思います。
共感できます。

2008/03/15 (Sat) 02:45 | EDIT | REPLY |   

kanako  

泣いてしまいました。。。
素晴らしい言葉ですね!
私は今、旅に向けて準備をしていく中で、出会いという事について考えていました。どんな出会いからも、神様が与えてくれた出会いに感謝して、何かに気付いたり、学んだりして前向きに生きていけたらいいなぁーと思いました。

2008/03/15 (Sat) 02:37 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

ほんと、感謝感謝。

また、何かタメになることがあったら教えてくださいね。よろしくお願いしま~す!

2008/03/14 (Fri) 09:41 | EDIT | REPLY |   

Mami  

紹介して下さって、ありがとうございます♪

私自信もこの記事をみた時にドキッ!!としました。
もっとゆる~く生きてもいいのではないかと…。

今日も大切な仲間達と食事をしながら大騒ぎ(笑)
みんな出会うことができて本当に良かったと思える仲間。

そしてこのブログを通していろいろなこと考えました。
なんとなく私が話す内容が違ってきたのかもしれません。
この前、長年付き合っている友達に言われたのです。大人になったね…と。

ブログのお陰、久美子さんのお陰、みなさんのお陰です。
雑誌魔の私、これからも探し続けます!! Mahalo nui loa....

2008/03/14 (Fri) 06:15 | EDIT | REPLY |   

Lilikoi  

同じく私も・・・

なんとも心休まる言葉ですね。
人との出会いの素晴らしさを実感してます。
ありがとうございます。

2008/03/13 (Thu) 17:37 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

ブログを通して色んなことを考える機会ができました。

Terumiさんとブログで知り合ってからどのくらいだっけと思って振り返ってみると、2006年11月でした。もう1年と数ヶ月になるのですね。Terumiさんからも色々と学ばせていただきました。ありがとうございます!

2008/03/13 (Thu) 15:32 | EDIT | REPLY |   

Terumi  

私も

少し心が落ち着きました!
これからもよろしくお願いしま~す(^O^)

2008/03/13 (Thu) 11:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 心に響く言葉