一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

新しい出会い

new friends四国の約半分の面積をもつハワイ島の東側のヒロに住んでいる私は、島の西側に行くことは少ないです。ツアーガイドとしてハワイ島案内のために、西側にお泊りになっているお客様をお迎えに、そしてお送りするために、または歴史公園をご案内するために行くぐらいで、それも平均1ヶ月に1度ぐらいです。西側へ個人的に行くとしたらビーチに行くときぐらいでしょうか。それだって頻繁ではありません。

西側でガイドをやっている人の中には、案内先で出会って顔見知りになった人はいますが、それ以外には知り合いという知り合いはいませんでした。でも去年(2007年)、西側のカイルア・コナでアイランズ・ブライダル・ネットワークというブライダル専門会社を営んでいらっしゃる小山恵美子さんからお電話を頂き、お電話で何回かお話ができる機会がありました。

恵美子さんは、AMラジオ放送KZOO-1210というハワイの日本語AMラジオ局で、ハワイ島コナからの生放送を担当していらっしゃいます。恵美子さんのお話を聞くまで、そのようなラジオ局があることすら知りませんでした。私が住んでいるヒロでは入らない局のようです。

今週、恵美子さんがコナのお友達とキラウエア火山の様子をみに来られた際に、ヒロでお会いすることができました。これまでは声だけのお付き合いでしたが、お会いできて本当によかったです。写真の一番右の女性が恵美子さん、次は栄子さん、彼女はアイランズ・ブライダル・エットワークのウェブサイト内の「今週のハワイ島」のレポーターです。真ん中にいるのが私。私の左は、コナでBIG ISLAND TOURSというツアー会社を営んでいらっしゃるジェーンさん、日本語がペラペラの韓国人女性です。私と同じで彼女もお1人でお仕事をしていらっしゃるそうです。一番左はミサ子さん、彼女はアイランズ・ブライダル・エットワークのヘア・メイクアップ・アーチストです。なんと彼女のご主人は、長年顔見知りのガイドさんでした。

どの方も、とても若々しくイキイキとした女性たちで、いっぱいパワーをいただきました。短い時間でしたが、初対面とは思えないぐらい話に弾み、とても親近感を感じました。とてもとても素敵な出会いでした。コナが今までよりも近くなった気がします。

関連記事

5 Comments

Kumiko  

ヒロでのRieさんとの出会い、とてもいい出会いでした。私の宝物でもありますよ。:-)

Lilikoiさん、お久しぶりです。どうなさってるのかな~って思っていました。お嬢さんと大人として、そして女性として話ができるようになると、人生に豊かさが増えますね。

Lilikoiさん「復活」されてよかったです!

我が家では思春期の娘がいるので、色んなハプニングがありますが、先週なんて、火曜日にあるハプニングがあって、我が家はもめてもめてもめまくったって感じでした。今朝もまだしっくりときていなかったのですが、午後からやっと良くなりました。夜が明けたというか、太陽が出てきたというか、なんかそんな感じです。

そんな最中での出会いでもあったので、とてもタイミングがよかったです。

これからも、もっともっと良い出会いがあるように、前向きにがんばりま~す!

2008/04/03 (Thu) 18:41 | EDIT | REPLY |   

Lilikoi  

お久しぶりです

悲しい出来事があり個人的に喪にふしていました。
が、復活!!
また、お邪魔させていただきます。

皆さんのイキイキした笑顔は最高ですね。
一人ひとり違った人生なのに生き方への思い入れが同じなのか、本当に皆さん素敵に見えます。お会いして話が尽きないと言われることが分かるような気がします!(^^)!
私も負けないくらい充実した日々を送れるよう努力したいです。娘が大学に通い始め、何処と無く大人びた風に見え
一対一の女性として話が出来る日が近くなったと感じます
また、これからはもっともっと久美子さんのように素敵な方々にお会いできることを楽しみに自分磨きを頑張りたいです!

2008/04/03 (Thu) 12:52 | EDIT | REPLY |   

rie  

久美子さん!
素敵な出会いがあってよかったですね!
これからも沢山良き出会いがありますよーに!
私はHiloでの出会いが宝物になってますよー!


2008/04/03 (Thu) 02:05 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

新しい職場での・・・

Mamiさんの新しい展開に向けて、乾杯!

2008/04/02 (Wed) 20:15 | EDIT | REPLY |   

Mami  

みなさんとっても素敵!!

みなさん、本当にと~ってもイキイキされてますね!!毎日が充実されている感じが伝わってきます。素敵な写真ですね。私も新しい職場でたくさんの出会いがあるのだろうな…。新たなる旅立ちです。

2008/04/02 (Wed) 11:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 日々の出来事&思った事