一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

鎌倉: 天園ハイキングコース

onigiri


[2008年4月]

さーて、これまでのブログ記事で、鎌倉の山を歩いた、森の中を歩いた・・・などと書きましたが、いったいどこを歩いたかというと・・・北鎌倉駅で下車して円覚寺へ行き、そのあと天園ハイキングコースを歩き、獅子舞谷を下り、鶴岡八幡宮へ行き、鎌倉駅から乗車・・・というのが南部さんが案内してくれたコースでした。

この日の朝、南部さんがおにぎりを作ってくれました。朝食に南部さんの奥さんマリアが作ってくれた玉子焼きとソーセージも、ランチ用につめてくれました。ハイキングコースの峠で、おでんも買って、南部さんの家から持ってきたおにぎりとおかずと一緒に食べました。あ~、美味しかったぁ。

shishimaidani friends

このコースで沢山の植物たちに出会いました、文化に触れることができました。大きな収穫となりました。良く歩いて、良く食べて、良く笑って・・・とても幸せでした。

この写真は、左から私、Kohei君、Bobby、南部さん。場所は獅子舞谷です。

関連記事

4 Comments

Kumiko  

自然の中にいると気分最高!

2008/05/31 (Sat) 06:50 | EDIT | REPLY |   

Lilikoi  

リュック背負って♪

ハイキングしたいです~♡

2008/05/31 (Sat) 01:37 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

うん、この3つの愛称はばっちり! びんちゃんが言うように、外で食べると、一層美味しい!

2008/05/29 (Thu) 06:16 | EDIT | REPLY |   

びん  

おにぎりと卵焼きとウィンナー。

それさへあれば完璧だと私も思っています。

外で食べるのは美味しいよね。(^^)

2008/05/29 (Thu) 00:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 旅行記 日本 2008年