一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

どのような任務でも・・・(オグ・マンディーノの名言)

Always render more and better service than is expected of you, no matter what your task may be.
どのような任務でも、必ず自分に求められている以上の量と質を提供しなさい。
~Og Mandino~

関連記事

2 Comments

Kumiko  

私なんかは、一人娘で、子供の頃はわがままな子だったのだと思います。でも、いい特徴というのもあるようで(・・・と勝手に自分で思い込んでいるのです、笑)それを生かすようにしています。我が家には三人娘がいますが、3人とも、それぞれ違った特徴を持っていますね。生まれつきの性質っていうのも面白いですが、兄弟姉妹の順番による特徴ってのも面白いですよね。

2008/06/24 (Tue) 13:24 | EDIT | REPLY |   

white cat  

気配り

3人姉妹の末っ子として甘えん坊に育てられた私は、常々、どんな場であれ「気配り」が中々できないなと思っています。
誰に何を言われるまでもなく、本当に必要とされている所へ、差し出がましくなく、相手を恐縮させることなく、優しさや心配りができる、そんな人に出会うと、本当に幸せを感じますね。そんな方を目指していきたいです。

2008/06/24 (Tue) 09:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 心に響く言葉