一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

不運や不幸の中に・・・(オグ・マンディーノの名言)

Always seek out the seed of triumph in every adversity.
どのような不運や不幸の中にも、必ず勝利や成功の種を見出しなさい。
~Og Mandino~

関連記事

5 Comments

Kumiko  

「不運や不幸の中にいる時って、狭い部分しか見えてない」って、ほんとそのとおりですよね。そんなときこそ、一歩下がって「冷静になって考えてみる」って大事なんですね。

2008/06/09 (Mon) 08:47 | EDIT | REPLY |   

Mami  

最近、辛い事が多いかな。

最近、なんだか傷つくことが続いています。
たけど不幸であるとか不運であるとか、
そんな深いものではありませんが…。
だけど絶対にその相手からは逃げたりせず、
なぜそんな態度をとられたか、相手はどんな気持ちで
私にそんな態度をとったのか考えるようにしています。
冷静になって考えてみると見えてくるものもありますね…。

いろんなことでへこんでしまうこともたくさんありますが、
後で振り返ると絶対に自分にプラスになっていると感じるのです。
仕事に恋愛に人間関係に!!その先には勝利と成功が!!
いつもALOHA(やさしさと思いやり、調和と融合、
喜びを持って柔軟に、ひたすら謙虚で、忍耐と我慢)の
言葉を忘れずに…。いつも支えてくれているすべての人々に感謝。ありがとう。

2008/06/09 (Mon) 05:33 | EDIT | REPLY |   

み~な  

不運や不幸の中にいる時って、狭い部分しか見えてないんですよね。
ほんの少し視点を変えたら全体が見えて、出口も見つかるのに…
わかっていてもなかなか難しいです。
でも私にも種を見出す力はあると信じています。

2008/06/09 (Mon) 03:33 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

家族って、ほんとありがたいですね。励ましてももらえるし、家族のためにがんばらなくっちゃっていう励みにもなるしね。お金では買えない宝物。

2008/06/08 (Sun) 14:53 | EDIT | REPLY |   

Lilikoi  

逆行に強い♪

辛いこと!嫌なこと!
あればあるほど、幸せになりたい度合いが高まるみたい!
嫌なことを言われたときとか!ウ~ンと我慢!
そのエネルギーが自分のプラスのエネルギーに
変わるのが快感なのかも!(時間はかかりますが!)

家族って、すごい!
何かあった?ってすぐに見破られてしまいます♪
ありがたい宝物です♡

<どのような不運や不幸の中にも、必ず勝利や成功の種を見出しなさい。>

ありがたいお言葉!頑張れますね♪

2008/06/08 (Sun) 12:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 心に響く言葉