一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

嘆いたり文句を言う人(オグ・マンディーノの名言)

Do not listen to those who weep and complain,
for their disease is contagious.
嘆いたり文句を言う人に耳を傾けないように、
そのような人たちの不健全さは移りやすいから。
~Og Mandino~
 

関連記事

6 Comments

Kumiko  

コメントを書いていたくことによって、考えるきっかけができるので、とても感謝しています!

2008/06/13 (Fri) 22:25 | EDIT | REPLY |   

Mami  

まだまだこれから!!

まだまだ尊敬という言葉には程遠いのですが…
みんなから色々なことを話してもらうことで、
私自身が成長させてもらっています。
そして久美子さんのブログを見ることで
考える時間ができて本当に感謝しています♪Mahalo

2008/06/13 (Fri) 14:41 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

20代から50代まで異なる世代、そして女性も男性も・・・ひとつの組織の中で、色んな性格の人たち、色んな考えの人たちを管理するのは大変なお仕事ですね。話しやすい上司がいるというのは、部下にとってとてもありがたいことですよね。

管理職の方々、尊敬します。特に女性がその立場になって頑張っていらっしゃる姿は立派です。Mamiさん、これからもイキイキと輝いてくださいね。

2008/06/12 (Thu) 07:05 | EDIT | REPLY |   

Mami  

聞きたくなくても…

今、私には13人の部下たちがいます。
20代から50代すべての世代が揃っています。女性も男性も。
毎日、誰かの愚痴を聞いたり相談を受けたり、もちろん文句を言ってくることも多々あります。
ただいつも思うことは私に話しをしてくれてありがとうということ。
きっと信頼してくれていなかったら何も話してもらえないだろうし…。
相手もだれかに聞いてもらったら気持ちが落ち着くのではないかなと思ったり…。
ちょっとこの名言と意味合いが違うかもしれませんが、
私はそんな人たちに耳を傾けてあげたいなと思うのです。

2008/06/12 (Thu) 04:17 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

いい影響が大切ですね。

2008/06/11 (Wed) 06:58 | EDIT | REPLY |   

Lilikoi  

元気を与える人♪

元気で前向きな人と居ると、元気になれます。
ぐずぐず言ってる人と居ると、こちらまで憂鬱になります。

人に影響されるのではなく、
人に元気を与えられるような人にならなくてはいけませんね(苦笑)

2008/06/10 (Tue) 12:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 心に響く言葉