一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

安定って?

誰しも安定を求めがちだけれども。人生において安定など存在するものなのかな。予期せぬことは、全ての人に降りかかってくるもの。

自ら人生向上、目標達成のために努力をしていると、「できるんだ」という自信を持てるようになる。失敗しても、悲しいことや辛いことがあっても、くじけないで、それを乗り越えていけば、「障害に立ち向かっていけるんだ」という自信を持てるようになる。

それは心の安定なのかな。心の安定は自分でつくるもの。周りで起こることはコントロールできないけれども、自分の心の安定は自分でつくることができる。それは大切な基盤だと思う。



ポジティブな波動を伝えるために、ゆったり・のんびりとしたハワイ島東海岸のヒロよりアロハをこめて発信しています。
関連記事

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 日々の出来事&思った事