一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

ナチュラルなビーチ

beachこのビーチの砂は真っ白です。これが先週行ったというビーチです。私はこのブログ記事に「ナチュラルなビーチ」というタイトルをつけましたが、実は何を意味してそう読んだかというと、ヌード・ビーチだったからです!

私達が到着したとき、少し離れたところにいる男性は、ヌードで横たわっているのが見えました。ま~、全身日焼けしたいんだろうなと軽く考えていました。娘達と相棒が海に入り、私は、いつものように、まずは砂浜でノンビリ本を読んで・・・と準備していると、今度は反対側にいる女性が服を脱ぎだし、真っ裸で海に入って行きました。あらま~、なんとそこはヌード・ビーチだったのです。私は本を読み始めようとしました。すると右側で犬がほえているのが聞こえたので見てみると、今までヌードで横になっていた男性が女性と抱き合って立っていました。そのそばで、そのカップルの犬がほえていたのです。

私は海に入っていくことにしました。娘達と相棒と合流して、私達はしばらくそこで泳いでいました。女性3人が砂浜にやってきて、ヌードになりおしゃべりしていました。老カップルもやってきてヌードになって横になって日光欲をしていました。犬を連れてきていたカップルは男性がギターを弾き始め、相手の女性を楽しませていました。

20年ぐらい前、同じくハワイ島で別のヌード・ビーチに、そうとは知らずに行ったことがあるのですが、不思議な感覚です。服を着ているほうが変な雰囲気なんですよね。娘達にとっては、初体験でした。写真はヌード・ビーチの向こう側の様子です。写真の中の人たちは服を着ている人たちだけです。
関連記事

7 Comments

Kumiko  

20何年も温泉に行ってないので、もし温泉に行くとなったら、私、ちょっと違和感を感じるんだろうなあ。

2008/07/23 (Wed) 21:25 | EDIT | REPLY |   

mikeneko  

ハワイ島にヌードビーチがいくつもあるとは・・・
日本人にはなかなか・・・・えぇ日本にもあるのですか?
知らなかったです。
母なKumikoさんの心境・・・そうですよねぇ。
・・・不思議とお風呂だと大丈夫なのは
逆に日本人的なのでしょうね。
人の感覚とはいろいろで・・・不思議です・・・笑

2008/07/23 (Wed) 21:00 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

確かに、水着を着ている私達にとって、居心地はよくなかったですね。海に入って泳いでいるうちは、距離があったので、別にいいやって感じでしたが、さすが、ビーチに戻ると、ちょっと~って感じでした。なので、普段、私達はビーチに到着したら、まずは海に入って泳いだ後、ビーチに戻ってノンビリするのですが、今回はビーチに戻った後、荷物をまとめて車まで戻りました。

アメリカ人も、ヒッピーが裸で生活する共同社会(コミューン)を体験している人がいるかと思えば、とても保守的な人も多いので、案外、抵抗のある人って多いと思います。

2008/07/23 (Wed) 20:27 | EDIT | REPLY |   

み~な  

ヌードビーチに行くと着ていることが恥ずかしくなる・・とは聞いてましたが、どうなんでしょうね~
日本にもあるのは知りませんでした。
日本人はこのような場所を受け入れられるのか…自然に振舞えるのか…難しそうですね・・
私は温泉もちょっと抵抗あります(笑)

2008/07/23 (Wed) 13:37 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

ハワイ島には、いくつかヌードビーチがあるのですが、日本にもあるとは知りませんでした。ヨーロッパだと、裸で日光浴するのは、結構多いと聞きましたけれど、日本だと、温泉で裸になるので、人前で裸になることに抵抗のかな・・・私は20何年も温泉にいっていないです・・・

さ~って、娘達を連れていたのですが、母親としての気持ちといえば・・・ちょっと気まずい感じでした。

裸の人たちは、ごく普通に振舞っていたので、ま~自然でいいねえ・・・という感じでしたね。だけど、若目の男性が裸で、立った状態で女性と抱き合っているところは、ちょっと・・・、それから彼がギターを轢きながら歌っていたときの体のポジションが、ちょっと・・・なんていうか、子供達にとっては、露出が多すぎたかな・・・



2008/07/23 (Wed) 07:35 | EDIT | REPLY |   

Mami  

気持ちがいいだろうな~

そんなビーチがハワイ島にあるなんて!!
でも心を許した人と訪れたら、私もパーッと
自然の姿になりそう(笑)脱いじゃう…とか言いながら。
ヌードだときれいに焼けそうですね!!

それにしても娘さんたち、びっくりされたでしょうね~
お母さんとしての心境は…??

2008/07/23 (Wed) 02:47 | EDIT | REPLY |   

rie  

うわぁ~

Kumikoさん命名ナチュラルビーチですね!

裸足で大地を踏みしめる同様、裸で何か感じる事ができそうだなぁ~
以前、友人とヌードビーチの話になり、行ってみたいね~って言ってたんです。
日本にもあるそうですよぉ~

2008/07/23 (Wed) 00:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 日々の出来事&思った事