一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

励ますことの大切さ

encouraged child

歯医者さんの待合室にあった雑誌に、こんなのがありました。

An encouraged child can do amazing things.
励まされた子供は、驚くほどすごいことができます。

子供だけでなく、大人だってそうだろうなと思います。子供のころよりも慎重にはなっているけれども、やろうと思えば何だってできるんだという精神を失わずに行動したいものです。自分を自分で励ますことを忘れないように。

関連記事

2 Comments

Kumiko  

チャレンジ精神を持ち続けることって大切ですよね。

2008/07/24 (Thu) 21:33 | EDIT | REPLY |   

Lilikoi  

そーですね(^_-)-☆

子どもには?どうだったかなぁ~?
でも自分には・・・いつでも励ましてま~す(苦笑)
結果はどうあれ・・・(爆)

2008/07/24 (Thu) 17:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 心に響く言葉