一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

Tomorrow is another day.

Tomorrow is another day.」 明日は新しい1日、今日とは違った1日。今、どんな苦境や逆境にあっても、明日は明日。状況の風向きというのは、いつまでも同じということはない。「明日は明日の風が吹く。」

*マーガレット・ミッチェル(Margaret Mitchell)の小説「Gone with the Wind (風と共に去りぬ)」のヒロインの最後のセリフで有名な言葉です。
関連記事

5 Comments

Kumiko  

いいことを引き寄せるための磁石「積極的な心」を持って頑張ろうね。

2008/07/13 (Sun) 18:00 | EDIT | REPLY |   

rie  

「明日は明日の風が吹く」
いい言葉ですよね。
よしっ、今日に感謝し、明日も感謝で頑張ってかなきゃ!
そして、
「上を向いて歩こ~」
かな!

2008/07/13 (Sun) 05:18 | EDIT | REPLY |   

み~な  

>状況の風向きというのは、いつまでも同じということはない。
いつか抜け出せる…きっと前に進めるって思えます。
今日を大切に生きたら、明日はもっとよくなるんですよね。
とてもいい言葉ありがとうございます。

2008/07/13 (Sun) 02:59 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

ほんと、時間は戻らないのですよね。で、時間ってあっという間に過ぎちゃう。

2008/07/12 (Sat) 19:54 | EDIT | REPLY |   

Lilikoi  

毎日が新鮮♪

喜怒哀楽の激しい、なぜか何でも思い込む!
そんな私は、毎日がジェットコースターみたいかも。
登ったり下ったり・・・
でも、そんな毎日だから頑張れるし、
楽しいのかも。
次から次から、夢が膨らんで胸がいっぱい♪

ひとつずつ、出来ることから挑戦して!
今日を精一杯!明日を思って!
時間は戻らないから♪

だから、嫌なことからも逃げない勇気を持とうと
励まされてるのかも!

2008/07/12 (Sat) 19:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 心に響く言葉