一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

亀の甲より年の功 (2)

energy

先月、知り合いのガイドの「しんやさん」が撮ってくれた写真です。次女と三女と、日本から遊びにきた娘たちのお友達。若くて、元気溌剌で、人生をこれから色づけていく、可能性を一杯持った子たち。

私は彼女たちみたいな若さはないけれども、元気一杯、この先の人生の可能性を最大限にして、今までの経験を生かして頑張らなきゃって思いました。 少しは、若いときよりも賢く生きれるようになってきたかな。経験というのは、目的達成のための基盤にもなるし、力にもなるし、活用すべき価値ある財産。亀の甲より年の功。人生まだまだこれから。
関連記事

3 Comments

Kumiko  

私達にも、まだまだいっぱい可能性があるから、がんばりましょうね。

2008/08/05 (Tue) 06:26 | EDIT | REPLY |   

Lilikoi  

若いっていいなぁ~♪

子ども達を見ていると、夢・希望・未来・可能性・・・
どんどん言葉が浮かんできますよね♪

子ども達のように若くはありませんが、
まだまだ、これからの可能性に向けて
頑張りたいものです♪

Kumikoさん、私たちも子ども達に負けない位
頑張りましょうね♪

2008/08/03 (Sun) 05:27 | EDIT | REPLY |   

mam  

みんな元気いっぱいですね♪

見ているだけで元気が出ますね~♪
みんなにとって思い出の一枚、思い出の1ページに
なることは間違いなしの素敵な一枚♪
なんとなく若い頃を思い出しましたよ~

私は若いころから比べると賢く生きれているのかなぁ。
プライベートの面では成長してないかも…。
でも人生はこれからですよね。今からが勝負です(笑)
頑張らなきゃ!!

☆リンクありがとうごさいます♪私もリンクさせて下さい♪

2008/08/03 (Sun) 03:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 日々の出来事&思った事