一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

DOG-EAT-DOG

「Dog-eat-dog」という英語を聞いたことはありますか。欲しいものを得るために人を傷つけたりすることや、無慈悲な競争のことです。

先月の半ばごろ、世の中、そのようなことが多いなって、私が携わっている観光業でも同じことが起きているなって、つくづくと考えながら、ちょっぴり悲しくなりました。

私はマイペースでやっていますが、でも周りを見ると競争が見えます。競争に加わることを拒絶している自分が、周りのすさまじさに圧倒されてしまいそうで、踏み潰されてしまいそうで、ちょっと不安を感じました。

でも、一生懸命、信念を持ってやっていると、目には見えない力が動いて導いてくれるんだなって、再確認しました。深謝! こだわりを持って、小規模な活動を行っていますが、やっぱり、これからも競争相手は自分自身で、昨日より成長した自分になるように努めていこうと思います。


関連記事

4 Comments

Kumiko  

Rieさん、ありがとうございます! ブログのお友達や、想いが通じるお客さんたちに、支えられています。感謝、感謝、感謝です。

私もRieさんの考え方、信念、大好きです。応援してます!

2008/08/19 (Tue) 07:33 | EDIT | REPLY |   

rie  

久々に家に帰りブログを見る事ができました!ら、海になっていたぁ~!!ハワイに行きたいですねー!!

私も先月仕事に対しての思いで葛藤がありました。
以前ブログに書かせていただいた仕事内容ですが、企業(観光業)の考えはまず顧客(両親)からの評価の高さ、とにかく利益、利益。その為には明らかに??と思われる事もせざるを得ないとの事。
私が相手にしている事が自然と子供達、企業の考えの対象にするのがどうも私の心にはひっかかりました。
違うよねって。
考えを伝えたけど受け入れられず、孤立感があるけど、私は自分なりに、まずは真摯に自然や子供達に向き合う事で一生懸命やっていこうと気持ち切替えました。
いつか子供達の心に自然に対する感じる何かのきっかけ作りができたらいいなぁ~。
今月一杯の仕事なので、残りの日数精一杯自分の信念でいこうと思っている今日この頃です。

得てして自分の思いを貫くと現実回らない事もある、不安も感じる事もあるけど私も信念は持ち続けけマイペースでいこうと思います。

私、kumikoさんの信念、なさっている事大好きですよ!
たくさんパワー頂いてます。
行きたいなぁと思っていたHilo行くきっかけが出来たのも、このブログに出会い、kumikoさんの思いを私なりに感じ取りどうしても会いたかったんです。
これからもkumikoさんパワーで頑張ってくださいね!

2008/08/19 (Tue) 05:01 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

子育てと同時進行で仕事に取り組んでいるのですが、周りのプレッシャーにめげることなく、マイペースで頑張っていきたいと思います。

2008/08/08 (Fri) 19:49 | EDIT | REPLY |   

mami  

私も同じような気持ちになったことが最近ありました。
みんな自分のことに一生懸命で、
人のことが見えてないことがあるのでしょうか。
もしかしたら自分では気がつかなくても、
人を傷つけてしまっていることがあるかも…。
でも久美子さんが言われる、こだわり、
私も大切にしていこうと思いました。

2008/08/08 (Fri) 15:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 日々の出来事&思った事