一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

願望と決意

正しいことなら、役に立つことなら、為になることなら、良いことなら、
自分の意思や信念を曲げたり妥協したりしない。
夢の実現への強い願望と、あきらめない決意を持って努力します。



関連記事

8 Comments

mami  

よろしくお願いします。

この本は英語なので
久美子さんよろしくお願いしま~す(笑)
感想を楽しみにしていますね!!

2008/08/15 (Fri) 05:51 | EDIT | REPLY |   

Lilikoi  

そうですよね♪

その通りですよね♪
間違ってるかもしれない!
でも、それが自分の望む願望や夢なら持ち続け
目標に向って頑張るのみですね♪

老体にむち打って(苦笑・爆)
いつも、希望をありがとう\(^o^)/

2008/08/15 (Fri) 00:01 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

私も不安を感じる時があるのですが、吹っ飛ばして、目標に向かっていこうって頑張ってます。残りの人生、無駄にしたくないですもんね。この肉体での一生は一度っきりですもんね。

2008/08/14 (Thu) 23:00 | EDIT | REPLY |   

Lilikoi  

強い願望!!

「正しいことなら、役に立つことなら、為になることなら、良いことなら」
まず、自分が願うことを何でも当てはめて!
そうなのかどうか不安になります。
私の願望って何?夢って何?
ないわけではない願望・夢♪
「自分の意思や信念を曲げたり妥協したりしない。夢の実現への強い願望と、あきらめない決意を持って努力します」
って、自信を持てる自分になりたい♪
って、無意識にしている事が強い願望・夢であって欲しいと願いながら、進んで行きたいです(^_-)-☆

2008/08/14 (Thu) 22:28 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

ナナ・ビアリーの言葉、とてもいい言葉ですね。紹介してくださって、ありがとうございます。早速、この本を注文しました!

2008/08/14 (Thu) 17:11 | EDIT | REPLY |   

mami  

爽やか~

爽やかな感じになりましたね!!
私が今、読んでいる本にナナ・ビアリーさんの
『Change We Must』という本が紹介してありました。
ハワイアンのカフナの方だそうです。
久美子さんは読まれたことがありますか?
こんな文章を紹介されていました。
「人生の中で変化を起こすことは怖いことです。変化しなくてはいけないと思っても、今の状況が心地よいから面倒くさい。心の準備ができていないのかもしれませんが、それでは次のステップへは進めず、状況は同じまま。自分の魂の成長を心から望むのであれば、潔く変化をすることです。」
これを見た瞬間ドキッとしました。これ、私の事だと…。今までの私。
変わりたいです。
夢を夢で終わらせない!!と思える様な自分に…。

強い願望と強い意志、そしてチャレンジしていく
勇気を持ち続けていきたいです。



2008/08/14 (Thu) 04:40 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

日本はかなり暑いようですね。夏ばてしないようにがんばってくださいね。

2008/08/13 (Wed) 21:00 | EDIT | REPLY |   

mikeneko  

涼しげになっていますね。
自分を信じて、強い意志を持つ!
何事に向かうにしても、これが大切なんですね。
やたら暑い毎日ですが
まずは元気でいられるよう、しっかり食べて
夏を乗り切りたいと思います!!

2008/08/13 (Wed) 20:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 日々の出来事&思った事