一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

人生を冒険としてくれるもの (マリア・ファディマンの名言)

I used to think
that going to the jungle made my life an adventure. 
However, after years of unusual work in exotic places,
I realize that it is not how far off I go
or how deep into the forest I walk
that gives my life meaning. 
I see that living fully is what makes life - anyone's life,
no matter where they go or do not go - an adventure.

以前は、ジャングルに行くと、私の人生は冒険となると思っていました。
ですが、エキゾチックな場所で風変わりな仕事を長年続けると、
どれだけ遠くに行くとか、
どれだけ深く森の中へ歩いていくということが、
私の人生を有意義なものにしてくれるのではないと気づきました。
最大限に生きると、誰の人生であっても、
どこに行っても行かなくても、人生が冒険となるのです。
~Maria Fadiman


関連記事

2 Comments

Kumiko  

スタバで飲んだコーヒーの紙コップに書いてあったんですよ。いい言葉ですよね。

2008/08/30 (Sat) 07:19 | EDIT | REPLY |   

mami  

人生の冒険は近くにある!!

今、自分の目の前にあることに
最大限の力を発揮すること、それが人生の冒険。
他に求めることは逃げ道を探していること。
すごく納得してしまいました。
久美子さん、紹介して下さってありがとう!!

2008/08/30 (Sat) 07:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 心に響く言葉