一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

ちょっとお休み

ALOHA MAI KAKOU!

2006年3月にHawaii Nature Explorersのハワイの自然と文化に関するブログを書き始めました。書くことが苦手だったので、月に1~3回書こうかなと思っていたぐらいです。ところが、そのブログだけでなく、2007年1月には、この「一期一会」というブログも初めました。私の中に、書くことの楽しみというのが生まれてきました。

2つのブログの月間アーカイブを見て、過去を振り返ってみると、思った以上の数の記事を書いたことに気づきました。われながらビックリです。

ブログを通して、素敵な方々にも出会えました。コメントをいただき、多くの感動と刺激も受けました。皆さんありがとうございます!

さてさて、7月の半ばから、とても忙しかったので、家事(掃除や洗濯や片付けなど・・・)と、オフィスの雑多な業務(ファイリングや整理整頓など・・・)が、かなり疎かになってしまったので(普段から手抜きではあるのですが、今回ちょっと、しわ寄せが大きくなってしまいました・・・)、ブログはちょっとお休みにということにしました。

10月になると、母が友達を連れて遊びにきますし、デンマーク人の女性が2人、我が家で数日間ホームステイをするので、いつもより念入りに掃除をしようと思います。(日頃からマメにやっていればいいのですが・・・溜めると大変なのですよね~。)

これまでの記事へのコメントやブログ拍手は、大いにWELCOMEですので、ぜひよろしくお願いします。新しい記事の投稿は10月から開始する予定です。

MAHALO NUI LOA, E MALAMAPONO, A HUI HOU!



関連記事

8 Comments

mikeneko  

少しさみしいですが・・・

昨年の6月にハワイ島で久美子さんに会ってから
いろんなことが私の中で変わってきています
ブログを通しても仲間も増えました。

お忙しいのに・・・といつも感心していました。
お仕事、家事 やることたくさんですよね。
ホームステイも始まるのですね
少し、さみしいですが、待ってますね。

そのうち、行きますからね!!

2008/09/22 (Mon) 19:56 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

Mamiさん、そうですよね。心と体、どちらもというの大切ですよね。ありがとうございます。

2008/09/18 (Thu) 06:16 | EDIT | REPLY |   

mami  

Me ka Mahalo!!

久美子さんのブログでコメントを書かせてもらうように
なってちょうど半年くらいかな…。
今まで考えなかったようなことを真剣に考える時間が
出来てすごく感謝しています。
10月まであっという間ですが、心の休養、体の休養、
時間を気にしないで過ごすリラックスした時間、
家族との会話、楽しんでくださいね!!
Me ka Mahalo!! mami

2008/09/18 (Thu) 03:02 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

2週間なんて、あっという間に過ぎてしまいますよね。地球の自転と公転のスピードが速くなっているのではと疑ってしまいます。

2008/09/16 (Tue) 19:17 | EDIT | REPLY |   

Lilikoi  

大切な時間♪

似ている性格!よくわかります。
お母様にホームステイの準備、
頑張ってください(^・^)
充電に整理が終わりましたら
元気なKumikoさんブログの再会ですね♪
楽しみにお待ちしています(^・^)

Mahalo Kumikoさん

2008/09/16 (Tue) 17:41 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

Terumiさん、お久しぶりです!どうしてらっしゃるかなって気になっていました。元気そうなコメントで、ほっとしました。

Rieさん、我が家では、来訪者があるときに、慌てて掃除するというような感じなのです。子供達がある程度大きくなっているので、昔ほど物が散らかることはなくなりましたけれどね。片付けが一段落したら、ちょっぴり裏庭で、ぼ~っとする時間が持てるかな。今度Rieさんがヒロにいらっしゃるときには、ぜひ我が家にお泊りくださいね。Terumiさんも、いつか我が家に来てくださいね。

2008/09/16 (Tue) 15:03 | EDIT | REPLY |   

rie  

こんにちは~
お疲れ様です。
いつもブログを読む度勇気づけられ、Hiloを身近に感じられます、有難うございます。
充電期間って必要ですよね!
Hiloの自然に癒され少しゆっくり?してくださ~い!

Biiiiiig Mahalo,Kumikoさん;)
Aloha a hui hou!!

2008/09/16 (Tue) 14:47 | EDIT | REPLY |   

Terumi  

ALOHA!!!!
久美子さん、そしてみなさまお元気でしたか?
お久しぶりのコメントです☆
時間があるときにちょこちょこ読んではコメントできずにいました・・・。
新たな名言やハワイでの出来事の記事を読むのは私にとってもすごくいい刺激になってますよ♪
ありがとうございます!

10月にまたパワーアップした記事を読めるのを楽しみにしていますね。

2008/09/16 (Tue) 07:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 未分類