一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

幸せは・・・ (ダライ・ラマの名言)

Happiness is not something ready made.
It comes from your own action.

幸せは出来合いのものではありません。
自分の行いから来るものです。
~Dalai Lama~

関連記事

8 Comments

Kumiko  

み~なさんへ、

「自分の幸せ」よりも「よその幸せ」のほうが、よく見えたり、多くみえたりするってこともあるかも・・・

2009/01/25 (Sun) 14:32 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

Lilikoiさんへ、

お互い、幸せをいっぱい作り出していきましょうね。

2009/01/25 (Sun) 14:21 | EDIT | REPLY |   

み~な  

本当にその通りだとわかっているのに、
自分の行いを反省せずに
人の幸せをうらやんでいる時もあります。

しっかりと受け止めたい言葉ですね。

2009/01/25 (Sun) 11:40 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

miu-miuさんへ、

はじめまして。コメントいたえだけて、とてもうれしいです。
ありがとうございます。

ぜひ、これからもよろしくお願いしますね。

2009/01/25 (Sun) 11:22 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

Setuさんへ、

私はチベット仏教についてほとんど何も知らないのですが、最高指導者ダライラマの言葉には、なるほどな~って言葉がいっぱいあります。

2009/01/25 (Sun) 11:19 | EDIT | REPLY |   

Lilikoi  

自分に♪

考えさせられる言葉♪
自分に言い聞かせたい言葉ですね♪

ありがとう♪です。

2009/01/25 (Sun) 05:27 | EDIT | REPLY |   

miu-miu  

はじめましてmiu-miuと申します。 み~なさんの所からきました。

時々覗かせていただいていただいてたのですがはじめてコメントさせていただきました。 

とても 今の私には心に響く言葉です・・・
日々の行いが 幸せにつながる・・
ちょっと最近の行いに反省することがあった私に
こたえました。

また 拝見させていただきます。
よろしくお願いします。

2009/01/25 (Sun) 00:20 | EDIT | REPLY |   

setu  

重い言葉ですね。そしてしっかり胸に響きます。

2009/01/24 (Sat) 15:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 心に響く言葉