一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

不利なことと有利なこと (W・クレメント・ストーンの名言)

To every disadvantage
there is a corresponding advantage.

不利なことがひとつあると、
それに対応するように有利なことがひとつあるものです。
W. Clement Stone

関連記事

2 Comments

Kumiko  

そうですよねえ。色んな事を乗り越えていくと、一層大きな喜びを感じることができるのですよね。

ありがとうございます!

2009/01/14 (Wed) 01:03 | EDIT | REPLY |   

み~な  

不利なことはすぐに気がつきますが、
有利なことがあってもなかなか気がつかないんですよね・・
でも今までいろいろなことが何とか乗り切れているのは、
不利ばかりではなかった ということなんでしょうね。

遠くには行かれなくなっているけれど、
近くの素晴らしさに気付けたことに感謝してます。
またいつか遠出できるようになったら、
他の人より何倍も嬉しさを感じられると思います(*^^*)

2009/01/13 (Tue) 19:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 心に響く言葉