一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

自分の感情をコントロールする (W・クレメント・ストーンの名言)

When we direct our thoughts properly,
we can control our emotions.

思考の向きをきちんとさせると、
自分の感情をコントロールすることができます。
W. Clement Stone

関連記事

4 Comments

Kumiko  

miu-miuさんへ、

「悩みや不安という名の鳥が頭の上を飛んで行くのを防ぐことはできないけれど、そのような鳥が頭の上に巣を作るのは防ぐことができる。」という中国のことわざがあるそうです。

心配ごとや悩みや不安に思うことって、誰でもある
ことなのでしょうね。でも、それを振り切っていくことが大切なのでしょうね。

2009/03/27 (Fri) 22:14 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

Mikenekoさんへ、

「思考を適切に仕向ける・管理する」ことによって、不安な気持ちを吹き飛ばしたり、または不安に感じないようにしたりできるのかな。

2009/03/27 (Fri) 21:51 | EDIT | REPLY |   

miu-miu  

↓言葉とともに考えさせられました・・・
自分のこれだとおもえることが今すこしブレが出ています。だから感情がコントロールできなくて
色んなことに不安や焦りが出ていて・・・
だから人も自分も幸せになれないんだんぁ(><)

2009/03/27 (Fri) 14:36 | EDIT | REPLY |   

mikeneko  

思考の向きをきちんとさせる・・・
これがちゃんとしてないから
不安な気持ちが出てきちゃうのかな?

2009/03/26 (Thu) 22:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 心に響く言葉