一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

秋のリース

Autumn Wreath

ハワイに住んでいると「秋の紅葉」を楽しむことができません。紅葉する木が全くないわけではありません。外来の植物で冬になると紅葉して葉を落とすものがあります。ですが、そのような木が生えているところは少ないです。

ハロウィーンのころからサンクスギビングの季節には、秋っぽい飾りつけをしたくなります。今年は新しいリースを買いました。カエデの葉と木の実のリースです。これまで何年か使っていたリースの葉や実を新しいリースに組み込み、リボンを加えました。このリースは玄関のドアに飾っています。

葉と実をとってしまった古いリースは、ぶどう蔓リースがベースだったので、それに蝶結びしたラフィアとリボンを付けて、カーポートの中のドアに飾りました。

grapevine and raphia wreath




関連記事

4 Comments

Kumiko  

み~なさんへ、

次はクリスマスですね。11月の終わりからクリスマスのデコレーションを始めます。急に仕事が忙しくなってきたので、少しずつ飾っていこうと思います。

2008/11/25 (Tue) 21:00 | EDIT | REPLY |   

み~な  

燃えるように紅葉した木々を見られることも
幸せの一つなんですね・・
その土地土地で感じられる季節の移ろいを
それぞれが大切にしていけたらいいですね。

とても素敵なリース…
残った方もきちんと作り直して見事ですね♪
我が家は今年はどうしようかしら(*^^*)
そろそろしないと遅れを取ってしまいそうです。

2008/11/25 (Tue) 20:26 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

Lilikoiさんへ、

ありがとうございます。

ぜひ、また遊びにきてくださいね。

2008/11/25 (Tue) 00:11 | EDIT | REPLY |   

Lilikoi  

素敵♪
とってもいいですね(^_-)-☆
どちらもすばらしい出来栄えですね♪

Kumikoさんのお宅に伺って思いました♪
センスがいい(*^_^*)
とっても居心地の良い落ち着いたお宅でした(^^♪
また、伺いたい出で~す(^^ゞ
あつかましいですね(クスッ)

2008/11/24 (Mon) 23:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 日々の出来事&思った事