一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

アメリカの2ドル紙幣

front of 2 dollar bill

1ドル札、5ドル札、10ドル札、20ドル札・・・これは私の財布の中に出たり入ったりします。50ドル札と100ドル札は時々。

さて、2ドル札は・・・というと、めったに出合うことがありません。でも、今年私の前に現れました。とても久し振りです。これで2度目です。1度目は学生だったころ。(それは2、3年前ですと言いたいのですが22、3年前のことです。)

back of 2 dollar bill




関連記事

2 Comments

Kumiko  

2ドル札は、あまり需要がないようです。日本の2千円札は使ったことがないので、どんな感じなのかわからないのですが、2ドル札に関しては、見たことがないという人が沢山いると思いますよ。

2008/12/03 (Wed) 21:25 | EDIT | REPLY |   

み〜な  

日本よりもたくさんの種類のお札があるんですね。
2ドル札ってなぜ少ないのかしら?
日本の2千円札みたいな感じですか??

2008/12/03 (Wed) 18:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 未分類