一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

何ですか、この写真・・・

blurry

馬の背に乗っていたからなのです。何回も何回もシャッターを切りましたが、何回やってもダメ・・・、手ぶれ帽子モードがあるならば、それが必要でした。(私のカメラにはあるのでしょうか、一番シンプルな機能しか使いこなせていません。)

Smokey

私が乗った馬はスモーキー(Smokey)君。とってもでっかい馬でした。カナダ出身だそうです。他の馬よりも大きくて、アップダウンの激しい歩き方でした。物静かな歩き方でなく象のようにドシドシと歩く私にとって、とても親近感の抱ける馬でした。頻繁にオナラをする馬でもありました。これは私には似ていませんよ。

Waipio horse back riding

舗装されていない土の道を通り、川を渡り、タロイモ畑の側へ・・・のどかなハワイ島ワイピオ渓谷での乗馬でした。

関連記事

6 Comments

Kumiko  

まゆみ

まゆみさんのコメントを読んで、クスっと笑ってしまいました。笑顔をありがとう。

2008/12/02 (Tue) 09:27 | EDIT | REPLY |   

まゆみ  

ご無沙汰してました。
この記事、とっても楽しく読ませていただきました。
1枚目の画像も、なかなかいいではありませんか(笑)
こういうのって、自分までお馬さんに乗ってる気がして
思わず体を上下に揺らせてしまった私です(^^)

2008/12/02 (Tue) 02:09 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

Mikenekoさんへ、

はい、かなり揺られましたよ。

2008/12/01 (Mon) 17:43 | EDIT | REPLY |   

mikeneko  

乗馬ですねぇ
ガイドブックでは見ていましたが
楽しそうですね、次回は是非挑戦したいです。
写真のかんじから すると
かなり揺られるということですね。

2008/12/01 (Mon) 17:18 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

Bellyさんへ、

こんにちは。お久しぶりです。ケベックの雪・・・雪の結晶が綺麗に見えるのでしょうね。

このカナダ生まれのスモーキー君、これまでは、この馬が人を乗せている姿を見ていたのですが、実際に自分が乗ってみることができ、とても親近感を覚えました。

2008/12/01 (Mon) 09:32 | EDIT | REPLY |   

BELLY  

こんにちは~。お久しぶりです。
カナダ生まれのお馬さんだったのですね~(笑)。
こういう時にまたお邪魔するのも偶然ですよね~。
ハワイのカラッとしている気候のなかの乗馬
気持ちよさそうですね。
ケベックは、雪の日か多くなってきています。
また伺わせていただきますね。ポチして帰ります。

2008/12/01 (Mon) 08:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 日々の出来事&思った事