一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

ヤッホー

Kilauea Iki Crater 2008

昨日はThanksgiving(感謝祭)でした。

お客様とキラウエア火山の森の中を下り、深さ約120mの荒涼とした火口の中をハイキングしいていると、火口の縁にある展望台から"I can see youuuuu!"という男の声が聞こえてきました。

展望台の方をぐっと見上げると、その子は、木々の合間に見えるか見えないかというぐらい小さくみえる展望台のところで、両手を大きく挙げて振っていました。展望台の木製の囲いの上に見えている上半身の一部と腕は、たった1センチぐらいに見えました。

こちらも大きく手を振って"I can see you toooooo!"と大きな声で返事してあげました。"Have a nice daaaaay!"と言ってくれたので、"You, toooooo!"そして"Happy Thanksgiviiiiig!"と言うと、彼も"Happy Thanksgiviiiiig!"と言いました。

私も笑顔一杯でしたが、きっとこの子も笑顔一杯だったと思います。

透き通った青い空に白い雲、イオ(ハワイ島固有のノスリ)も飛んでいました。

関連記事

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 日々の出来事&思った事