一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

こんな80才になりたいな。

 
 

先月、ダウンタウン・ヒロにあるHilo Guitars & Ukulelesというお店に行ったときに、お店の人が、こんな人がお店に来たんだよって教えてくれました。この女性は80歳のお誕生日に(2004年)バンジー・ジャンプをしたそうです。膵臓癌に打ち勝ったcancer survivorだそうです。

関連記事

8 Comments

Kumiko  

ecozyさんへ、

そう、この女性若々しいですよね。

85歳さいのおじいちゃん、90歳のお誕生日までにやりたいことのリストは長いって書いてありますね。

2008/12/14 (Sun) 19:04 | EDIT | REPLY |   

ecozy  

wowow, incredible!
シルエットだけみると30才前後にみえますね。
アップでも60台にしかみえず若々しくてチャーミング。ハワイの森光子さん!?
最近ちょうどオランダのニュースで これをみました。彼の場合85歳! いやー かっこいい。
http://nl.youtube.com/watch?v=0z4LNjEUVYA&feature=related

2008/12/14 (Sun) 09:54 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

Keikoさんへ、

心身共に元気でいたいですよね。

2008/12/08 (Mon) 23:28 | EDIT | REPLY |   

Keiko  

80歳・・・自分が80歳になっているところは
なかなか想像できないのだけれども、
ハタチ、30歳、笑 といくつになっても
自分の年が不思議に思えることから考えると、
きっと気づくと80歳なのでしょう・・・
80歳になっても、年を忘れて楽しく日々
過ごせたら、幸せですよね。
私も元気なおばあちゃんになりたい!

2008/12/08 (Mon) 23:20 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

Lilikoiさんへ、

Lilikoiさんは、絶対に若々しいチャレンジャーばあちゃんになるだろうな。想像できます!(笑)

2008/12/08 (Mon) 18:30 | EDIT | REPLY |   

Lilikoi  

バンジーは多分・きっと!絶対?
出来ないと思うけど・・・
何にでも挑戦し続け、チャレンジャーばあちゃん!になりたいです(^_-)-☆

そう、病気などなども逃げ出しちゃうくらいの(*^_^*)

2008/12/08 (Mon) 13:09 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

hananaさんへ、

私もバンジージャンプをするだけの度胸はないかもしれませんが、年をとっても前向きに色んなことに挑戦してみたいです。

2008/12/08 (Mon) 06:35 | EDIT | REPLY |   

hanana  

一期一会 前向きに生きる にぴったりの方ですね。
年をとるごとに高い所が苦手になってきたのでバンジージャンプは無理だとしても、前向きに一日一日を大切に生きる生き方は見習いたいです。
今に感謝ですものね♪

2008/12/08 (Mon) 05:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 日々の出来事&思った事