一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

Series of events

小さなできごと、大きなできごと、偶然なできごと、自ら起こしたできごと、辛かったできごと、嬉しかったできごと、悲しかったできごと、楽しかったできごと・・・

これまでに起きた色んなできごとがあって、今の私がいます。全て経験となったできごとです。全て自分の為になったできごとです。 直接的にも間接的にも連関したできごとです。

これからも色んなできごとが展開していくでしょう。ポジティブな心構えで、最善を尽くして生活したいと思います。

関連記事

6 Comments

Kumiko  

まゆみさんへ、

私も、まゆみさんと出逢えて、こうやってお話ができることになったことに感謝しています。これからもよろしくお願いしますね。

2008/12/30 (Tue) 08:05 | EDIT | REPLY |   

まゆみ  

Kumikoさんのおっしゃるとおり、ホントそうですよね。
前向きに生きることの大切さ
自分に起こることは、どんなことも決して無駄なことなどないと思います。
私もこの1年間で、自分の生き方がよりはっきりとしてきた感じがしています。
異国に住みながら、Kumikoさんともこうして出逢えて
お話できたことに感謝、そして、これからも仲良くしていただけたら嬉しいです♪

2008/12/30 (Tue) 04:45 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

み~なさんへ、

マイペースで前進するのがいちばん快適ですね。

2008/12/26 (Fri) 08:52 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

Terumiさんへ、

遅れましたが、メリークリスマス! Terumiさんは、若いのに、すごく成熟した考えをもっていて(この日本語おかしいかも・・・mature mindって日本語では何と言っていいのだろう・・・)、照美さんの歳だったころの私と、照美さんを比べると、照美さんの方がずっと上ですよ。

2008/12/26 (Fri) 08:48 | EDIT | REPLY |   

み〜な  

いろいろなことがあって今の自分…
わかっているのに…
ただ普通に電車に乗って、普通に外食したい・・
そんなちっぽけな願いのために、必死になっている自分に
なかなかポジティブになれないこともあります。
そんな時は…
ブログで教わったポジティブとネガティブのどちらでもない
ゼロティブで踏みとどまっています(*^^*)
まぁ…何はともあれ前進あるのみなんですよね。
そしてそれも私なんです。

2008/12/25 (Thu) 17:55 | EDIT | REPLY |   

Terumi  

久美子さんのその前向きさ、健気さ。
私は本当にいつも素敵だと思っているし、尊敬しています。
そして、自分自身も将来、自信をもってそう言えるような人になりたいです!
Series of events

MerryChristmas☆

2008/12/25 (Thu) 08:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 日々の出来事&思った事