一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

クリスマス 2008

  Christmas Tree 2008

1年のうちで、一番好きな季節は、クリスマス・シーズンです。
クリスマス・ツリーを飾って、
ドアにはリースを飾って、
家中に色んなデコレーションを飾って・・・

Christmas Tree 2008 ornaments

今年のクリスマス・ツリーのデコレーションは、雪と氷がテーマでした。
雪の女神ポリアフの世界をイメージしました。

Christmas Presents 2008

家族全員が集まり、
ツリーの下と周りをプレゼントで一杯にして、
クリスマスの音楽をかけて・・・

Cookies and Milk for Santa 2008

クリスマス・イブは、寝る前にサンタのためにクッキーとミルクを置いて・・・

翌朝早起きして、朝食を食べて、プレゼントを開けて・・・

家族との楽しい集いです。

あまりにも温かくって、
あまりにも幸せで、
あまりにも楽しくって、
あまりにも嬉しくて、
涙が一杯でました。
感謝の気持ちで一杯でした。

また来年のクリスマスまで、一生懸命がんばります。


関連記事

6 Comments

Kumiko  

mike-bakuさんへ、

日本ではお正月に家族が集まりますよね。子供のころのお正月の思い出がいっぱいあります。特別な時間ですよね。mike-bakuさんは、今そんな時間を過ごされているのですね。

こちらでは、クリスマスにもお正月にも家族が集まりますが、クリスマスのほうが盛大です。クリスマスはイブとクリスマスの日だけではなくて、期間が眺めです。クリスマス・イブの前から、色んな準備をしますが、12 days of Christmasというように、お正月過ぎまでクリスマスの時期ですね。

1年のうちに、いろんなことがありますが、お正月も含む、このクリスマスの時期になると、よくなかったことも洗い流して、新たな出発を意識します。

これからもよろしくお願いしますね。

2009/01/01 (Thu) 09:56 | EDIT | REPLY |   

mike-baku  

特別なときなのですね。
とってもっても素敵な時間をすごされたのですね。
私も今、そんな時間を過ごしています。
家族が一緒にすごせる時間ってほんとに嬉しい時間です。
今年もこの時間をすごせることに感謝しています。
今年もよろしくお願いいたします。

2009/01/01 (Thu) 02:52 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

megomegoさんへ、

ありがとうございます。

ソファーに座って、クリスマスツリーを眺めていると、心が落ち着きます。 心と体をリラックスさせて充電しています。

2008/12/27 (Sat) 23:41 | EDIT | REPLY |   

megomego  

とっても素敵なクリスマスツリー&素敵なプレゼント♪
写真から温かさが伝わってきます☆
なんか夢の国のようなクリスマスですね♪
いつからかな~、クリスマスツリーを出さなくなってしまったのは。。。

2008/12/27 (Sat) 22:52 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

mamiさんへ、

クリスマス・ツリーやデコレーションは、我が家では、年が明けてから(1月6日ぐらい)片付けていますよ。よその家は、それぞれ違っているかもしれませんが、大抵、年が明けてからのようですよ。

2008/12/26 (Fri) 16:41 | EDIT | REPLY |   

mami  

ポリアフツリー、大成功ですね。

とっても大人っぽいツリーですね。すごく素敵です。
そしてテーマがポリアフ、ハワイ島らしいテーマでさらに素敵です。
日本でこんなに立派なツリーを見ることはなかなかできないですよ~。
家族みんなで過ごすことができる幸せ…。
クリスマスってそんな気持ちにさせてくれますよね。
ところでハワイではツリーっていつ頃まで飾っておくものなんですか??

2008/12/26 (Fri) 14:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 日々の出来事&思った事