一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

Back to Reality

Blue Sky in Hilo 2009


ハワイ島ヒロ、今日はすかっと澄んだ青空が見えました。太陽の光が心地よいです。久しぶりの晴れです。

雨が少なかった夏には、裏庭の小川が乾ききっていましたが、今年の冬、沢山雨が降ったので、小川が流れています。庭の芝や木々もイキイキとしています。

Greenery in the backyard 2009

私のクリスマスとお正月の休暇は、これで終わりです。約2週間の間、まずはクリスマスのショッピングとラッピングで大忙しで、その後はやっとリラックスできるようになり、娘達(特に長女)とお料理をしたり、夕食は遅めで、その後は遅くまでワイワイ・ガヤガヤ、毎朝皆一緒に賑やかに相棒が作ってくれた朝食をとり・・・

よく笑い、よく食べ、楽しい休暇でした。急に静かになって、ちょっと寂しい気がします。今日はクリスマスの12日目の日、明日から少しずつクリスマスのデコレーションを片付けはじめます。最後に片付けるのはクリスマス・ツリー。

一昨日ぐらいから、少しずつ現実に戻っていっています。Back to realityというわけです。思春期の娘がいると、あれやこやとハプニングが起きます。2人いるので2倍です。あ~、今年も乗り切らなければ、また次のクリスマスとお正月の休暇まで頑張らなければ・・・

このブログを始めてから、いよいよ3年目に入ります。このブログに遊びに来てくださる皆さん、今年もよろしくお願いしますね。

家族に感謝、古い友達や新しい友達に感謝、仕事でお世話になっている人たちに感謝、社会で働いている人たちに感謝、自然の恵みに感謝、ほんとうにありがとうございます!

関連記事

4 Comments

Kumiko  

Mamiさんへ、

そうですね、ばっ~と楽しんだあと、終わったときは、なんだかさみしい感じ。

現実に戻るのは、ちょっとエネルギーがいるんだなあって実感中です。



2009/01/07 (Wed) 10:29 | EDIT | REPLY |   

mami  

また一年頑張りましょう!!

とうとう片付けてしまうのですね、ポリアフツリー。
なんだかさみしい感じ。
今年はどんな一年になるのかな~ヮクd(*^0^*)dヮク

久美子さんのクリスマス、お正月楽しかったみたいですね。
女性4人が集まるとすごい大賑わいなんでしょうね。
美味しいもの食べて、おしゃべりして、笑っている時って幸せだなと思うのです。
私はまだお休みモードから脱出できていませ~ん(笑)
体も重いのでなんとかしなきゃと思う、今日この頃です。

2009/01/07 (Wed) 04:04 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

Lilikoiさんへ、

励ましのお言葉、ありがとうございま~す。とってもありがたいです。

またヒロに遊びにきてくださいね。

2009/01/07 (Wed) 00:16 | EDIT | REPLY |   

Lilikoi  

思い出しましたぁ~

素敵なお庭!歩いたんですよね♪
とっても緑がいいですね(^_-)-☆

またいつか伺わせてくださいねぇ~♪

賑やかな日々の後は、ちょっとシリアス!
でも、これからはKumikoさんを待っている
ゲストのために、がんばってくださ~い(^_-)-☆

2009/01/06 (Tue) 03:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 日々の出来事&思った事