一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

噂の3Dコマーシャル

先週末、テレビでアメリカン・フットボールの第43回優勝決定戦スーパーボールを観ました。これまでの私は、フットボールの試合を観ることにあまり興味がなく、いつもハーフタイムショーと、合間合間に流れる大企業のとても凝った新しいコマーシャルだけが好きだって感じでした。でも、なぜか今年は夢中になって試合を観ました。

この日、スーパーボールが始まる前に、相棒はビールの調達。(彼は沢山飲みます。私はあまり飲めません。彼は私の分も飲むかのように沢山飲みます。)その時に、無料配布の専用3Dメガネをもらってきました。3Dのコマーシャルがあるというのです。

3D glasses

1枚のシートに3Dメガネ4つ分、切り離して作るようになっていました。出来上がったものをかけてみると、こんな感じでした。(これは三女です。このブログにこの写真が載っていることを知りません。内緒です。)

watching TV with 3D glasses

どのコマーシャルが3Dでいつ流れるかというのが、あらかじめ分かっていたので、とても楽しみでワクワクしていました。3Dめがねをすぐにかけられるように準備していました。

期待が大きすぎたのでしょうか。我が家のテレビの画面が小さすぎるのでしょうか。昼間だったので部屋が明るすぎたのでしょうか。画面から何かが飛び出してくるんだとばかり思っていたのに、何も飛び出してこなかったので、「え?これが3D?3Dメガネをかけてても、かけていなくても同じじゃないの?」って感じだったので、とてもがっかりでした。

それから、今年は不景気だからでしょうか。その他のコマーシャルも、そんなに特別でなかったように思いました。

関連記事

4 Comments

Kumiko  

み~なさんへ、

私は、昔Jaws 3-Dってやつを観ました。そのときの感動はあまり覚えていないです。どうだったんだろう。ちゃんと3Dで見えたのかなあ。

2009/02/09 (Mon) 18:26 | EDIT | REPLY |   

み~な  

3Dも4Dも未体験です^^;
むか~し昔・・子供の頃赤と青のセロファンが片方ずつ付いた
メガネをかけて見る映画か何かを経験しました。
でも全く飛び出してはこなかったです。
後ろの方の人は「うぉー・・」とか声を出していたので、
飛び出して見えたのでしょうか・・
見える人と見えない人がいるんだと思ってました(*^^*)
私もリアル体験してみたいです(笑)

2009/02/09 (Mon) 11:28 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

hananaさんへ、

そうだ、そうですね。4Dのものって、すごく迫力がありますよね。

2009/02/07 (Sat) 18:40 | EDIT | REPLY |   

hanana  

3D

残念でしたね。期待しちゃいますよね^^;
映画でも最近ありますが、大阪のユニバーサルシティのアトラクションはほとんどが4D。
すごーくリアルで楽しかったですよ。

2009/02/07 (Sat) 15:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 日々の出来事&思った事