一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

Braided Heart Bread for Valentine's Day

Braided Heart Bread


バレンタイン・デーが近づいてくると、赤やピンクのハートのデザインがいっぱいです。

先週末、パン屋さんでサンドイッチを作ってもらったのですが、そこにハート型をした三つ網みパンがありました。沢山サンドイッチを注文したので、何かプレゼントしてくれるってことでしたので、このパンをいただきました。

みなさん、Happy Valentine's Day!

関連記事

4 Comments

Kumiko  

Terumiさんへ、

お久しぶりで~す。

このパン、ちょっぴり早かったですが、相棒にバレンタインのプレゼントねって、あげちゃいました。1人であっという間に全部食べちゃったそうです。

2009/02/15 (Sun) 00:11 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

Mikenekoさんへ、

ハワイでのバレンタインの意味合い・・・個人差もあると思うのですが、基本的には男性から女性へというのが本流ですね。だけど、女性から男性へもありだし、親から子供にもありだし、小学生の子供たちだと、クラスメートへというのもありですね。

でも、恋人同士や夫婦の場合は、やっぱり、男性から女性へですねえ。レストランで夕食だったり、花(赤いバラ)やチョコレートをプレゼントしたり・・・それとバレンタイン・デーのグリーティング・カードかな。

私は、相棒からバラとチョコレートをもらいました。私は相棒と娘達に、小さなチョコレートをプレゼントしました。

日本は、すごく高いチョコレートだとかあるのですね。手作りする人もいるって聞きました。

う~ん、ハワイ島ヒロだと、高価なものってないので、スーパーとかで売っているバレンタイン用のチョコレートとかが主なやつですね。

2009/02/15 (Sun) 00:06 | EDIT | REPLY |   

Terumi  

久美子さん~お久しぶりのコメントです☆
いつも移動中や時間のあるとき、楽しく読んでますよ!


食べるのがもったいないくらいおしゃれなパンですね!
パン屋さんがパンをプレゼントしてくれるっていうのも、素敵ー!

Happy Valentine's Day!

2009/02/14 (Sat) 20:50 | EDIT | REPLY |   

mikeneko  

ハワイでは、バレンタインはどんな意味合いなのでしょう?
日本は、基本は女の子が告白する日
ですよね。
けど、最近はチョコレート商戦って感じです。
この2週間、百貨店のチョコレート催事を
見ながらのお仕事で、
あまりの高価なチョコレートたちに
ただ、驚くばかりでした。
両親と旦那さんにはあげましたけど♥

2009/02/14 (Sat) 01:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 日々の出来事&思った事