一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

オメガ-3 "Brain Booster" 

Brain Booster

これは去年・・・去年のいつだったか覚えていませんが、すばる望遠鏡の山頂施設で見つけたものです。オメガ-3脂肪酸。

ボトルに"Brain Booster"と書いてありました。「頭の活性化促進剤」のような意味かな。物忘れを頻繁に起こす私は、よし嘘でも本当でもいいから、どんな味がするのか試してみようと、一粒いただきました。ボトルの中に見えるのは、最後の1粒です。私がいただいたのは、最後から2つ目のだったようですね。なかなか美味しいグミでした。

歳をとってくると、物忘れが多くなるといいますが、空気の少ない環境で働くと、これまた物忘れが激しくなるものです。忙しさも物忘れの原因になっているようにも思います。

私の場合、以上3つの要素に加え、生まれつきの性質が加わっているのでしょうか。とにかく、最近つくづくと自分の忘れっぽさとドジさに気づきます。

今日、ふと、このボトルの写真を撮っていたことを思い出し、ちょこっとブログに書き込んでみました。つまらないことは、ちゃんと覚えているようです。

関連記事

4 Comments

Kumiko  

み~なさんへ、

同類は沢山いるもんなんですねえ。

死んでしまった脳細胞・・・はい、はい、沢山ありそうなのです・・・ 

でね・・・脳は、違うところに回路を作るのではないかと思うのです。だってですねえ、思考回路が変わってくる・・・というか、益々変人化していく自分がいるのです。

2009/03/02 (Mon) 22:09 | EDIT | REPLY |   

み〜な  

あります・・ありま~す(*^^*)
声を大にして言いたいです(笑)
kumikoさんやLilikoiさんよりはるかに年数のたった私の脳細胞は、
退化の一本道を全速力でひた走ってます^^;
効果があるのならぜひ私にも・・

そうそう…
つまらない事やくだらない事はしっかりと覚えてるんですよね~(´~`;)

2009/03/02 (Mon) 21:59 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

Lilikoiさんへ、

最近ひどくなったのは、手に持っているものを、探していたりすること・・・ 携帯を手に持っているのに、娘たちに「私の携帯どこ?」「誰かどこかで見なかった?」とかって聞いてるんですよねえ。

2009/03/02 (Mon) 19:34 | EDIT | REPLY |   

Lilikoi  

不安!

え~~Kumikoさんも?
いいえ!私ほどでは・・・
そうなのです(泣)
真剣に病院で頭!見てもらおうかしら?
って思うほど!!!

物忘れ&覚えられない!
これって脳の細胞が死んでる?
冗談では済まされない私(泣)

Brain Booster!必要かも(苦笑)
頭の体操も必要な私です!

力説しちゃいそうな話題ですね(爆)

2009/03/02 (Mon) 12:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 日々の出来事&思った事